Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

コジオスコ山⑧ コジオスコ展望台~ローソンパス

2020-02-29 22:27:50 | 旅行記


Kosciusko Lookoutで10分程休憩してすぐに出発。ここでBlue Bellが咲いてました。

次のポイントはLake Cootapatamba Lookoutです。中央少し左の丘の向こう側に位置します。

10:05 約3km地点(山頂まで3.5km)を通過。

標高2000mを超えると、少し植生が変わりました。目の前に急に緑の集まりがあって、

Alpine Mint Bushです。葉はミントの香りがします。見えにくいですが、花弁の中はきれいな黄色と紫の花です。

10:12 約3.5km地点(山頂まで3km)を通過。目の前は霧の中ですが、ここまでまだ雨は落ちてきていません。

Alpine Sunrayですかね。陽が出ていないので、花は開いていませんでした。

10:20 約4.2km付近のLake Cootapatamba(クータパタンバ)Lookoutに着きました。

この辺りは冬の時期に一面銀世界になったらきれいでしょうね。

山頂まで約2.3kmくらいまで近づいていますが、まだ山頂は見えず。この辺りの風景は7月に訪れた幌尻岳の周回ルートに似ていました。

また移動開始。次はRawson Pass(4.8km地点)です。ちょうど正面の一番低い場所になります。

小さくですが、建物(トイレ)が見えてきました。

10:28 あと2kmまで来ました。

10:30 Rawson Passに到着。別ルートCharlotte Pass(7.7km先)からの合流点です。
昔はここまで車で来ることができた時代もあったそうですが、登山がブームなってからは禁止になったそうです。

ここにはとても広くてきれいなトイレもあり、雷の多いこの山にとってはエスケープゾーンとしても貴重なポイントです。

ここから山頂までは1.67km。左回りでぐるっと一周した先に、いよいよセブンサミッツの山頂があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジオスコ山⑦ スレドボ~コ... | トップ | コジオスコ山⑨ 山頂 »

コメントを投稿