Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

寸又峡 ①

2021-11-23 20:40:54 | 旅行記


11月22日は今月最後の山ウィークでしたが、全国的な荒天によりいっても面白くなさそうだったので断念。
静岡県内ならば午前中は天候がもちそうだったので、一度行ってみたかった場所の寸又峡に行く事にしました。
6:20自宅出発→8:45頃 約90km走って寸又峡温泉に到着。

寸又峡周辺はちょうど紅葉が見頃を迎えていました。

ここのハイキングコースは、一番下の駐車場から一番奥の「夢のつり橋」を回って来る約4kmの周回コースです。全部で2時間くらいはかかるようです。

まずは旅館街を通って車止めゲートまで。いきなり鮮やかな紅葉が迎えてくれました。



もみじの赤が映えますね!

約10分ほどでゲートに到着。

ここの名物:夢の吊り橋までは1.4km。意外とすぐに着きそうだな。

寸又川を眼下に見ながら歩いていくと、

天子のトンネルを通過します。

200m程の距離ですが、こう見ると長く感じます。

分岐点が現れて、指示通りに右に進むと、

きれいなコバルトブルーの川と吊り橋が見えてきました。見た瞬間、「あそこまで下りるの?」という感じでしたが、せっかくだから行ってみようとの事で階段を下りていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山 ③ 山頂~掛川 | トップ | 寸又峡 ② 夢の吊り橋 »

コメントを投稿