Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

白馬岳 2nd ⑥ 白馬山荘

2020-08-27 22:06:04 | 旅行記


16:00頃 チェックイン。半個室ですし、十分な広さです。
感染対策の為、シーツ・枕カバー・掛布団カバーは購入です。(置いて帰ってもよいとの事で、持ち帰りませんでした)

これ、わかりやすかったので。この角度だと槍ヶ岳は見えないなー。

明日歩く唐松岳方面の奥に槍穂が見えています。

参考までに当時の気象状況。体感的にはもっと寒いです。長袖必須でした。

それでは、念願の山頂ビールタイム。ここのカフェではケーキ&コーヒーセットも注文できます。
標高3000mにもなるところで凄いですね!ぜひとも訪れたかった場所です。

外でもいいよ との事で、剱岳を見ながら楽しみました。いやいや贅沢な時間です。

山荘のスタッフの方がざわついていると思ったら、非常に珍しく十字架の雲が出現!

お隣はここ周辺の植物調査で山に入っている方でした。本当にご苦労様です。

剱岳と雲海とドローン。不思議な組み合わせです。

17:30 夕食 翌日は早朝出発でパンセットのお弁当?だったので、貴重な温かいご飯でした。美味しく頂きました。
さぁこの後山頂で日没を見よう!と思ったら、まさかの爆睡。気が付いた時は18:45でした。

外に出ても、お隣の旭岳に隠れて何も見えず。しばらく外にいて、暗くなったのは19:15頃でした。

その後21:00消灯時刻まで談話室で漫画を読みつつ、外で満天の星空&天の川を見て、遅めの21:30頃に就寝しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳 2nd ⑤ 三国堺~山頂 | トップ | 唐松岳 ① 白馬山荘~鑓ヶ岳 »

コメントを投稿