Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

妙高山 途中まで① 雷鳥平~黒沢池ヒュッテ

2019-05-30 00:57:54 | 旅行記


何とかグリップが効いた斜面を下っている途中に、ライチョウの夫婦に出会いました。


夏毛にだいぶ生え変わっていましたね。
ここのライチョウも全く逃げることなく、近づくことができました。

7:00 ご来光を見た場所まで戻り、ここで落とした地図を回収。
登山道が明確ではないこの時期において、GPSの履歴は非常に助かりました。
下山時の富士見平でもバッチリ自分の足跡を見つけることができました。


7:20頃 かなり足元緩いな~と思いつつ、小さなアップダウンを繰り返して、妙高山麓の黒沢池ヒュッテが見えてきました。

7:30 ドーム型の屋根が特徴の黒沢池ヒュッテに到着です。
ここはまだ営業していませんでした。

ここで荷物をデポして、急坂の続く妙高山に向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火打山 ③ 山頂 | トップ | 妙高山 途中まで② 下山 »

コメントを投稿