Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

奈良観光 ② 春日大社

2022-12-16 22:46:41 | 旅行記


東大寺参拝を終わった後はお隣の春日大社へ。

参道入り口の紅葉がとてもきれいでした。

東大寺から距離にして500mくらいのこの参道は、先ほどまでの賑やかさが全くなく、また静かな時間となりました。

参道から1kmくらいの緩やかな登りを進んだ先に、

世界遺産の春日大社に到着。

ここに来たのは初めてかな?せっかくだから参拝させていただきました。

東側の御蓋山浮雲峰の遥拝所。ここ御蓋山は禁足地になっており、この先撮影禁止エリアです。今回の奈良観光の中で、ここが一番雰囲気が違いました。

15分ほどの参拝の後、別の場所へ移動開始。もうちょっと回りたかったですが、あまり時間もなかったのでこれで今回の神社参拝は終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良観光 ① 東大寺 | トップ | 奈良観光 ③ 興福寺~奈良競輪 »

コメントを投稿