Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

コジオスコ山⑤ ジンダバイン

2020-02-24 23:26:30 | 旅行記


今いる場所はLake Jindabyneの麓。この街はスキーツアーの拠点でウインターシーズンがメインのようで、この時期はひっそりとしています。
コジオスコ山にはThredboからのコースと車で山の上まで行ってCharlotte Passから行くコースが良く分かります。

この日の宿泊:Banjo Paterson Innだけ賑やかで、外ではプチビアガーデンが始まっていました。

部屋は広めのシングル。中にはキッチンや調理器具までそろっていました。
ちなみに手前の買い物袋がチェックイン前に立ち寄ったスーパーで買ってきたお土産です。

部屋は北向きで湖向き。天候良ければ本当に良かったですが、ポツポツと雨が降っていました。

現地ではこればかり飲んでました。甘いんですが、日本にはあまりないので…

19:00 夕食の時間。ホテル内のレストランに。とにかく賑やかでした。
聞けば周囲のお店はこのシーズンはやっていないことが多く、ここだけが年中営業しているようです。

夕食はもちろんオージービーフ 40ドル(約3000円)。 ペッパーソースで頂きました。ライスやパンは?と思ったのですが、ないのが普通のようで。

そしてもちろんコジオスコビール!!1杯8.7ドル(650円)ほど?安いのかな?めちゃめちゃ飲みやすかったです。

そしてバースデーイブのパッションフルーツケーキ。唯一苦手なキウイフルーツに似ているかな?でも美味しく頂きました。

20:15 ようやく陽が沈みかけた時に外にお散歩。この後少し翌日の準備をしてから、22:00頃に就寝しました。


2月14日 6:00起床 誕生日を迎えました。最近は雪山でこの日を迎えていたので、ちょっと不思議な感じです。
この日の日の出は6:40頃ですのでまだ薄暗いですが、右側東の空が明るくなってきました。

少し体を動かしておこうと、約30分程Lake Jindabyne湖畔をお散歩。気温は20℃くらいだったでしょうか。


あまり見ない花もたくさんありました。


現地の方とも挨拶をかわしながらいい時間を過ごせました。

この後ホテルに戻って朝食です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジオスコ山④ キャンベラ~... | トップ | コジオスコ山⑥ ジンダバイン... »

コメントを投稿