Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

塔ノ岳(丹沢) ② 山頂

2020-09-12 23:13:19 | 旅行記


すでに山頂が見えている残り1㎞は標高差約150mほどののんびりコース。

1か所このような橋はありましたが、

最後の階段を上るとゴールです。

9:48 7km地点 塔ノ岳(標高1491m)に到着しました。ここまでのタイムは2時間15分でした。真面目モードで登ったら、2時間切れるかも?
ちなみにトレランのトップ選手のタイムを見たら、約57分でゴールだそうです。恐れ入りました。自分は絶対に無理です!!

前回は完全な雲の中でしたが、ここから見る丹沢山方面はこんな感じで見えるんですね。とてもきれいでした。
ここ山頂にある尊仏山荘は通年営業ですので、ここでようやく燃料を補給。
天気の良い日のここから見ると都心の夜景は大変きれいだそうです。

帰り道。いきなり目の前を通り過ぎたご家族の方々です。


今回はあまり花の写真は撮りませんでした。

11:42 帰りは1時間40分で下山完了しました。ここは自宅から1時間30分くらいだし周回コースもあるので、トレーニングでまた来たいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔ノ岳(丹沢) ① 大倉バス停~... | トップ | イーグルスVSファイターズ@楽... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2020-09-14 14:46:45
ここは登りました。こんなに整備さていなかった様な、ご来光を見ました。
返信する

コメントを投稿