Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

比叡山 ③ 下山

2023-10-22 18:48:41 | 日記

大比叡から下山を開始してすぐにガーデンミュージアムがあり、さらに200mほど歩くとロープウェーがありますが、

ここは右折(北側方面へ)します。案内では延暦寺に戻るようになっていますが、距離 500mほど進むと延暦寺方面と八瀬行ケーブルカー方面との分岐点があります。

マムシグサ。この辺りも秋が深まってきました。

10:03 約6.5km地点の分岐点。ここから大原方面かな?の街並みが見えました。

10:10 約8km地点 八瀬方面へ下るケーブルカー乗り場に到着。この先も登山道はありますが、時間の関係でここからは公共交通機関を使用しました。

比叡山の山レポではこのオブジェを良く見ますね。

10:11 ケーブルカーの改札に着きましたが、出発は10:30発だったので、ここでちょっと休憩タイム。

5年くらい前に乗った時はとっても混んでた印象だったのに、この日はとっても静かでした。

10:38 八瀬駅に到着。

叡電に乗って出町柳駅まで。

流石にここまで下りてくると観光客が多いですね。地元の方含め多くの方が乗っていました。

この後京都駅に戻って荷物を取り戻した後、大阪の方へ移動しました。
« 比叡山 ② 山頂 | トップ | 祝!2百名山踏破@八海山 »