Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

烏帽子岳 ② 高瀬登山口~三角点

2023-09-02 07:41:49 | 旅行記


ここ登山口から烏帽子小屋まで距離約2.6kmで標高差1200mを一気に登ります。

すぐに階段はありますが、階段はここだけであとは普通の登山道です。

6:20 7.5km地点のごんだ落し(標高1636m付近)です。ここで「9」を見つけましたが、本当は「12」からあったようです。この先のラップタイムや休憩箇所の目安になるので、非常に助かります。

6:28 7.7km地点の「8」(標高1720m付近)を通過。飲水休憩は8・5・2にしたので、ここで1分休憩。

6:37 7.9km地点の「7」(標高1790m付近)を通過。登っている時は何を12分割しているのかと思っていましたが、かえってログを確認したらどうやら距離約200~250m間隔に設定していたようです。

山はすっかり秋に向かっていました。ゴゼンタチバナ。

マイヅルソウ?

これはツバメオモトの青い実?

6:53 8.1km地点の「6」(標高1950m付近)を通過。

ここでちょっとだけですが烏帽子岳が見えました。

7:09 8.3km地点の「5」(標高2070m付近)を通過。ここが中間点なので、また飲水休憩をとります。

7:23 約8.6km地点の三角点(標高2208.7m)です。

そしてこの場所が「4」でした。ここまでの道はとにかく急登ですが、距離は短く足元も登りやすかったので全く疲れは感じませんでした。この先も小屋までペースを落とさないようにして進みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏帽子岳 ① 七倉山荘~高瀬登... | トップ | 烏帽子岳 ③ 三角点~前烏帽子岳 »

コメントを投稿