Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

金峰山② 大日小屋~五丈岩

2015-01-06 21:54:51 | 日記
13:05大日岩到着。この辺りで後ろから来た20代の男の子に会います。ルートも境遇も一緒だったので、2人で小屋まで行く事に。

14:15 樹林帯を抜けた砂払いの頭到着。ここから稜線に出ます。

山頂付近が見えてきましたが、急に風も強くなり、ペースも一気に落ちます。

本日の目的地 金峰山小屋への巻き道分岐点。もはや道はありません。

14:50 山頂のシンボル五丈岩が見えました。手も痛くなり、顔も凍ってきましたが、ゴールが近くなってきて少しほっとしたのを覚えています。

15:30 やっとの思いで山頂直下の五丈岩到着。
何とか写真は撮りましたが、すでに右手指数本は凍り、右目も凍って瞬きも不自由になり、半分目が見えない状態でした。

目の前は山頂でしたが、もう明日にする事にして、16:00頃に金峰山小屋に到着しました。
« 金峰山①瑞牆山荘~大日小屋 | トップ | 金峰山③ 金峰山小屋~山頂 »

Unknown (ふもひ)
2015-01-07 20:27:40
一人でなくて良かったです。
First and foremost you were lucky !