Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

岩菅山 ③ 花シリーズ

2021-06-03 21:10:02 | 旅行記

岩菅山で出会った花です。季節は4月~6月のものまでありました。

アズマイチゲですかね?

イチリンソウ。底清水あたりに咲いていました。

ショウジョウバカマ

ツバメオモト?葉っぱの形からはそうかなとは思いますが。これは後半に咲いていました。

わかりそうでわからない黄色の花。

紫はアオイスミレかな?

オオデマリの咲き始めかな?

これはイワウメ。雪が残っているあたりに咲いていました。


延齢草(エンレイソウ)です。帰路の底清水あたりで発見しました。

時期的にあまり花は期待していませんでしたが、意外と多かったので暇せずに登る事が出来ました。

6月は雨期になりますが、そろそろ今年のメイン:南アルプスに向けての準備をします。
天気良ければ3週のうち2つは最低登れればよいのですが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩菅山 ② 中間点~山頂 | トップ | 池口岳 ① 道の駅 遠山郷~No.... »

コメントを投稿