Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

尾鈴山 ② 5合目~山頂

2021-03-02 18:30:31 | 旅行記




6合目~8合目もピッタリ5分間隔で登っていきます。

12:19 9合目通過 山頂まであと5~6分位

ここでようやく展望が開けて空が見えてきました。

12:24 山頂直下の場所 鳥居が出てきました。

祠でお参りをして左に曲がると、

12:25 2百名山31座目 尾鈴山(標高1405m)に到着です。駐車場からは1時間35分 登山口からは53分でした。

ここでこの山で初めて人に出会いました。絶対会わないと思っていたので、逆にビックリでした。

山頂からは太平洋側:都農市街が一望できました。ここから見るご来光もきれいでしょうね。

登りやすいという事は下りやすいという事。帰りは1時間20分程で下山できました。
この日の2座登頂はできませんでしたが、逆にその後ゆっくりする時間ができてよかったのかな?と感じました。

60km走って15:00くらいには延岡まで戻って、ここでようやくお昼ご飯を。延岡のラーメンといったらこれ辛麺です。辛いのは得意なので2辛にしたけど、あまり辛くなかったかな?
あまり気にせずに麺をちぢれ麵にしましたが、定番のこんにゃく麺にしていたらそば粉入りだったんですね!全く気付いていなかったので危なかったです。
この後地元のスーパーでお買い物をして、延岡での2日間を終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鈴山 ① 尾鈴山キャンプ場~... | トップ | 大崩山 ① 宇土内~石塚 »

コメントを投稿