緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

1月18日(水)のつぶやき

2012年01月19日 | 日記
06:43 from TwitBird
おはようございます(^O^)今日はプチ寝坊。起きぬけ体重77.3体脂肪率16.1と変化なし。昨日も寝る前の一杯…仕方ないか。

06:49 from TwitBird
放送禁止用語なんて実はない、というドキュメンタリーを以前見ました。放送禁止歌だったかな? RT @daijapan 放送禁止用語って何の為にあるんだろう「キチガイ」発言で謝罪した報道番組バンキシャ!の内容 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213267619…

07:08 from TwitBird
今朝のすまたんで紹介されてた84歳のパワーリフターのおばあちゃん。ガンバッてるお年寄り見ると元気でるわ~

07:12 from TwitBird
しかし、今朝は一段と寒い。こんなに寒い冬はいつ以来?12月半ばまでは暖かかだったから、それでも暖冬といわれるのかな。

07:17 from TwitBird
東大が秋入学に移行するらしい。これで国際競争力がつくとか評論してるTVやTLが多いけど、僕にとっては駅伝とマラソンの国際競争力との関係を論じてるのと同じ感覚。

07:29 from TwitBird
僕は駅伝やマラソンのTV中継みて「スゲえな、次元の違う走りだな」と思い刺激うけながら自分の目標を目指します。

09:33 from TwitBird
練習日記。トレッドミルで5分(13.6k/h)+1分(11.0k/h)を10本。心拍数はラストでも160台だった。昨年の今頃はこのペース以上でハーフを完走したとは信じられないが、まだまだ上げられると信じて頑張ろう。運動後75.75 #run_jp

09:36 from TwitBird
今度はかかとを痛めた。といっても乾燥と加齢で厚くなった角質がパックリ割れて血が滲んでる。角質とりで削ってクリームが無いのでメンタム塗ったら…ギャーっ!痛てぇ!走り方がフォアフットで良かった…

12:07 from TwitBird
この前のクラブ練習会の後の新年会。今は3時間30分台で走る女性ランナーに次はサブ3.5だねと話すと、当面はそうだけどゆくゆくは3時間10分で走りたいとキッパリ。これには刺激受けました。彼女に、だとしたら自分が先頭のグループじゃなく…(続く)

12:09 from TwitBird
だとしたら、自分が先頭を走るグループでなく、みんなの背中を追いかけるようなレベルのグループで練習した方がいいのでは?とアドバイスしたけど、これは自分に向けて言ったこと。背伸びするくらい頑張ってみよう。

22:33 from TwitBird
今テレビで少しの間で小顔にする人を特集してるけど、もし僕を小顔にしてくれたら信じてもいい。

23:02 from TwitBird
SONGS、タイガースって凄えな。。

by shigeru38take on Twitter

コメントを投稿