緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

7月9日(金)のつぶやき

2010年07月10日 | 日記
06:06 from TwitBird
おはようございます。大阪はくもり、どんよりとした朝です。疲れからか、カラダが少しだるく感じます。
08:48 from TwitBird
今日の朝トレ、マシントレの後トレミ60分10km。疲労抜きジョグのつもりだったけどVFFで走ったから抜けなかったかなー?体重76.75kg #run_jp
08:55 from TwitBird
自宅アパートのスポクラがサマータイムで7時から営業。起き抜けでトレーニングして、サウナにシャワー、そして今自宅に戻り朝食。さあ、そろそろ出勤しよう…なんか、こうツイートすると凄く優雅な生活してるみたいだ。
12:59 from TwitBird (Re: @always_fitness
@always_fitness 僕は自分でコントロールできない事を思い悩まないようにしています。悩んでも解決しないし、余計に落ち込んでしまいますし。早く元気がでるといいですね。
18:15 from HootSuite
大阪はピーカンになりました!明日トレイルに行こうかな?
20:25 from TwitBird
全く同意見! RT @kazukisakai @mnagami フルマラソンなら5km単位でLAPを管理する方がよいと思いますよ。1km毎の距離表示は、大抵何箇所かがおかしく、気にしてたらきりがありませんから。
20:58 from TwitBird (Re: @mnagami
@mnagami あくまでも僕の感覚ですが、距離表示って結構いい加減です。1kmごとにラップをとるとペース感覚と測ったタイムにズレが生じてきて、無意識のうちにそのズレを修正しようとペースが乱れてしまうからです。僕の経験上、5kmならペース感覚とタイムとのズレはまず生じません。
21:05 from TwitBird
水道水が美味しい所ほど水道料金が安いそうです。水源の水が良質で浄化のコストがかかりません。富士吉田市や熊本市がそうです。RT @YOZO0321 うわ!水源が贅沢ですね。@ele_mai 彼の地では富士山の伏流水が水道水らしくて、東京にきて水道水が美味しくないことに驚いたそうだ。
21:06 from TwitBird (Re: @always_fitness
@always_fitness 良かったですねー。また傾斜走メニュー教えてください!
21:11 from TwitBird
東山小の前の東山湯がオススメ。あとワーゲン平岸近くの環状道沿いに銭湯がありました。元平岸住民より。 RT @ta_kutyan リアルに、平岸周辺で風呂ないですか???
夜中に冷水浴びるのキツイ...
22:37 from TwitBird
さすが!傾斜走の師匠のマネはできませんw RT @always_fitness 追い込みランはストレス解消にいいですね。体も頭もスッキリ。今日は3-5-7-8%とあげて、最後、「死にそう」と感じたところで9に、「もうだめ」というところで10%にしました。充実の60分でした
22:41 from TwitBird
今年はヨーロッパもアメリカも暑いみたいですね。もちろん、大阪も。 RT @hiro34sai 海外生活も20日を超えるとさすがに疲れる。一番恋しいのはお風呂かな~ロンドンも30度近い暑い!
by shigeru38take on Twitter

コメントを投稿