菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

つくば県議選で洞下、北条で16か所演説

2022年11月02日 16時01分00秒 | 議員活動
 私の宣伝カーは、今、パワーアップするために、修理中です。それで、下妻市の平井誠市議の宣伝カーが空いているので、それを借りて、つくば市に応援演説に行ってきました。私の働き場所は、旧筑波町です。いわゆる山筑波です。

 最初は、洞下団地から。
 続いて、洞下に。洞下は、バイパスができるまでは、通行が激しくて、演説場所を確保するのが大変なところだったのですが、今は、ほとんど車が通りません。
 全くと言っていいほど、車が通りませんので、11か所演説したのですが、出合って、挨拶した人は2人しかいませんでした。

 洞下団地で





 続いて、旧筑波町の中心地・北条へ行きました。
 北条では、一番初めの演説場所で、いきなりおばさんが現れて、「ここは私の家の敷地にかかっているから、演説しちゃダメ」と言われ、びっくり。大きな空き地がある人ほど、こだわるようです。もちろん、逆らうことはしません。なんたって、嫌われたら終わりですから。

 北条は、茨城県が生んだ唯一の代議士・池田峰雄さんの家がある所です。私も何回か訪問し、お会いしたことがあります。まだ、「池田印刷」の看板がでている家が残っています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若者たちの祭り」ー斎藤美... | トップ | インボイス制度を理解するために »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事