菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

三浦ゆずるさん応援キャラバン新治地区を25カ所演説

2019年02月16日 16時58分21秒 | 議員活動
 スマホに直射日光があたったために、いい写真が撮れませんでした。
 
 
 昨日はあまりの寒さに演説を休んでしまいました。今日は、10時前に家を出ました。
 今日は土曜日ですから、新治の駅前通りを演説できます。駅前通りは交通が激しいので、新治小学校入口、門井自治会館入口、筑波銀行入口など車を寄せられる場所がなくては演説できません。ですから、平日ではダメなのです。

 新治駅前で演説していたら、駅前の事務所をもっている議員が、自分のリーフレットをもって選挙で歩いていました。
 おもわず、「まだやるんでしょう」と語りかけると、「当たり前だよ」との声が返ってきました。いままで、協和地区は6人の現職がいますが、加草の現職が引退するとのことで、協和からは5人が立候補することになります。明野が3人、関城が1人であることを考えると、協和地区が最激戦区であることは、変わりありません。

 そんなわけで、午前中だけで15カ所演説できました。
 お昼は家で食べました。
 午後2時過ぎには、また新治に出かけました。風が吹いてきたり、雲が出てきたりすると、急に冷えてきましたが、なんとか4時前には10カ所演説でき、計25カ所となりました。



 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城新聞は「桜川市予算」を... | トップ | 三浦ゆずるさん応援キャラバ... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事