イタリアで開催されるDUCATIの国際会議に、DUCATI松戸の黒川スタッフが参加している。ミラノショウの見学を兼ねているので、食事も美味しくショッピングも楽しめるイタリアに行きたかったが多忙なので行けず残念だ。
来年こそ欧州ツーリングでも行きたいところだが、早速ミラノでデビューした新顔を紹介しよう。個人的に興味を持てたのが、発売以来好評なBMWF800シリーズ派生モデルオフロードヴァージョンF800GS、シートも高くなさそうだし、日本市場にはGシリーズよりも適したモデルだろう。
詳細なスペックは手に入れてないが期待が持てるニューカマーだ。実は、来年の二月にはモトラッド市川の小川スタッフとポルトガルくんだりへニューモデルの試乗会に行くことになっている。この他にも今回数モデルがデビューしたので、久々の欧州への度、今から楽しみだ。
毎週、数点のパーツが届けられて90週程で完成車に至るダイキャストモデル、同時に届けられる本でハーレー歴史等も学べる「週間 ハーレーダビッドソン」が創刊された。テレビでも盛んに広告をしているくらいだから、きっと沢山売れるんだろう。
発売元はデアゴスティーニジャパンからだ。でも、四分の一とは言えこれって最終的にかなりの金額(158,910円)になるもんだ。まあ、モデルになったのが私が新車から所有している1990年式のファトボーイだってのは嬉しいけど、実車があるのだから購読は止めておこう。 ちなみに、この写真は俺の一分の一だぞ。