ハーレー中古車の最新情報を紹介するブログ

2010年05月31日 | Harley

 お薦めのハーレーダビッドソン特選中古車情報をブログ20100531_212331bmp 紹介します。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レーシングカートで四輪道楽散財

2010年05月30日 | スポーツ

 月に二回くらいのペースで練習に励むレーシングカート。あと一秒ちょい詰めないとレースでは話にならないが、レインコンディションなら何とか追いつく。Dsc_6660_2

 つまり、体力がつかないとドライタイヤのグリップに耐えられない。インナーマッスルを鍛えるしかない。このクラスまでなら、オートバイのレースより安上がりなレーシングカート。

不況克服の多忙な毎日、それでも、スポーツをして汗をかいた後の爽快感に勝るストレス発散ってなかなかない。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカンワールドフェスタ調布会場より

2010年05月29日 | インポート
アメリカンワールドフェスタ調布会場より
これが目印し、明日もやってます。 ご来場お待ちしてます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

我が家にCB400 SUPER FOUR納車

2010年05月28日 | バイク

 何で外国車専門店ディーラーの社長なのにホンダ?って思うでしょうが、この春に大学生のなった長男が、春休み中に教習所で普通二輪を取得したので、買い与えたバイクが今日納車された。100_8277

高校では免許を取ることすら禁止だったので、晴れて解禁で新車なんて、嬉しいに違いない。ここ暫く、何やらバイクの雑誌を購入してきて、自分で選んだ車種がCB400 SUPER FOURだった。

こんなベーシックなバイクで始まるモーターライフは正しいと思う。ボルドールのカラーリングが懐かしくて、ちょいと借りて乗ってみたくなっちゃった。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今やネオクラシック エボリューションに自信あり

2010年05月27日 | Harley

 私が所有してることもあり、私の知人にはエボリューションエンジンを愛する輩が少なくない。そりゃ~ツインカムのほうが振動も少ない割に、ちゃんとパルス感も演出されてるし、ツーリングなら快適そのもの、それに比較して、エボは120Km以上のスピードではミラーが見えないし、振動は多いし旧態然としてる。20100527_93549

 でも、すっきりしたヘッドのデザインや、高速では煩わしい振動も一般道を走ると俄然とハーレーらしく、信号で停止すれば、アイドリングの不等間隔のリズムはエボならではのテイストだ。

 パワーは沢山パーツが出回っているので、チューニングすれば必要にして充分にある。

そんな思い入れもあり、レボリューションモデルの程度の良い中古車を探してるが、なかなかいいものに出会えない。今の販売台数の半分以下だからってこともあるが、まず、当時は工場での組み立てラインでの作業も怪しく、クランクケースの液体ガスケット塗り方に難があったりで、ケースのオイル漏れも珍しく無い。

最近、地方の友人が買い取り屋さんのダイレクト販売で購入してきた一見極上車のエボも、しっかりオイル漏れえを隠してあった。バッテリーも中国製の貧相なもの(オークション出品専用品)が付いてきて、新品のはずがすぐパンクした。

 「まあ、ひどい売りっぱなしを掴まされ」たって嘆いていた。早速、紹介したデイーラーに駆けこんで修理したらしいが、大枚を投じたようだ。

私たちは、新車当時からメンテナンスを重視してきたので、低走行で乗りっぱなしのエボはクランクケースを割ってまで仕上げて納車することにしている。

 プライスは少しだけ、よそより高いかもしれないが、結果は割安に購入できる。何より安心感を届けることを重視しているからだ、まず、整備工場に人材と広さのゆとりが無いと、ディーラーと言えども中古車の質を落としかねない。ネオクラシックはメーカー保障は無いし、一度買ったら長く乗るので、最初が肝心なのだ。続く・・・


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする