ハーレーダビッドソン足立店のアパレルの展示が素晴らしい

2021年03月28日 | バイクパーツ&ファッション

 足立区の島根の国道4号線に面した店舗、2008年のオープンしてから地元の皆さんに親しまれてきた店舗だが、ここのアパレルのスタッフの展示が素晴らしい。女性ならではの感性できめ細やかなメンテナンスがなされて展示されてハーレーまで引き立つくらいだ。

ぜひ一度お立ち寄りください。


さよならガーミン その弐

2021年03月19日 | DUCATI

 今朝、サービスセンターの工場長からメールが来て、「早速新型RTに装備されたナビが表示されましたよ」って連絡を受けたので行ってみた。

メーカーのニューモデルリリースでは「日本仕様はナビゲーションに対応していません」とのことだが、DUCATIのムルチストラーダで使用していた地図と同じデーターのようだ。たたし、BMWのモトラッドナビゲーターアプリは日本地図に対応していないので地図を見るだけしかできない。まあ、今後の展開に期待するしかなさそうだが、イタリアのほうが一歩先に仕上げてきたことを評価しよう。

 10年位前にガーミンのオートバイ用のナビが出来たころは、モーターサイクルショーでメーカーの人に「関口社長はデジタルのものがお好きですね」なんてオタク呼ばわりされたが、先日DUCATIのM氏と話しても「近頃のユーザーさんからバイクそのものの性能よりもこの手の問い合わせが多いんです」とのことだった。

 やはり国産自動車メーカーの方も「最近のお客さんはスマホとのコネクトを重要視するんです」と聞いたことがあった。

ツアラーモデルに乗る人は、今どこにいるのか?地名は?目的地まで何キロか?などの情報を重視する時代が来たんだろう。しかしこのヘッドライトが後方から迫ったら道を譲ったほうが良さそうだ。

 


さようならガーミンよろしくSycic

2021年03月05日 | DUCATI

DUCATI市川から姉妹店の松戸店まで、短い距離だがナンバープレートが付いたばかりのマルチストラーダV4に乗ってみた。

このバイクは静かで、振動が少なくて滅法速い。最先端技術の塊だから当然なのだが、全ての操作系が軽くてライディングポジションも高い位置からで見通しが良く、おまけにグリップとシートにヒーターが入るからこのまま仙台くらいまで走ってしまいたい気分だった。

 まあ、高性能のスペックはメーカーのホームページでも見てもらって、興味があったのがSygicという聞いたこともないアプリケーションをスマホにダウンロードして、バイクと無線で繋いで地図を大きな液晶画面にミラーリング出来るのが新しい。ハーレーダビッドソンは数年前からツーリングモデルのCar Playを利用できるようになったが、ライトニングケーブルで車体とつながなければ機能しない。

 このBorschSygicが開発したシステムが、将来的に多くのメーカーが導入する可能性が高い予感がする。何故なら地図をダウンロードしてメモリに貯めて使うからパケット量の制限の心配も無く電波の届かない場所でもトンネルの中でも使える。Car Playの場合はダウンロードして使えるのは国産のナビタイムくらいしかない。

海外に行ってレンタカーを借りて旅をするのが好きな私などは、予め欧州地図を安価でダウンロードしてから旅立てば安心だ。

まだ日本語に対応したばかりだし、ベータ版を少し改良したような機能やここがもう少しって箇所もあるが、まあ今後のアップデートに期待したい。

 


モトグッチ入荷

2021年02月26日 | MOTO GUZZI

本店外観のリニーュアルも済んで、いよいよモトグッチの看板と什器(展示用の家具などのこと)が入荷する5月まで正規ディーラーとは名乗れず、準備室ということになる。

でも、同様の販売とサービス(経験のあるメカニック在籍)の提供はできるので、ご心配なく!

それにしても、その価格帯のリーズナブルなこと・・・

例えば V85 TTのプレミアムグラフィック:¥1,452,000

V7 III Special ¥1,177,000

某イギリスのT社とかの製品がほぼタイで生産してるのに、モトグッチは全て北イタリアの工場で生産してるからメイドインイタリーだからお値打ちな気もする。

早く試乗車乗りたいな・・・


モトグッツィの取り扱いを始めます

2021年02月12日 | Moto Guzzi & Vespa

グッドウッド二輪商会は今年で100周年を迎えるイタリアのモトグツィ社の販売を開始します。

5月に店舗外壁のサインが入り正式に店名が看板に表示されますが、それまでは準備室として販売はベスパ市川で対応いたします。それに伴いアパレルやベスパの販売をお手伝いしていただけるアルバイトスタッフを募集しております。セールス、メカニック共に経験に応じて正社員の採用も可能です。完成時には以下の外観になる予定です。