バイクでメシを喰いたい男女を募集

2009年04月30日 | Harley
01_1_3_2 お客様に喜んでいただくことで、自分も楽しくなる。
単なるバイク販売だけではない、新たな価値観の提案。

私たちがハーレーダビッドソンの正規ディーラーとして
手がけているのは、単なるバイクの販売ではありません。
最終的な目標は、ハーレーというバイクの所有を通して、
お客様に新たなライフスタイルを築いていただくこと。
私たちの仕事は、そのお手伝いをすることなのです。

あなたに求めているのは、バイクに関する詳しい知識や経験よりも
「お客様が、どうすれば素晴らしいバイク生活を過ごせるか」を
考えられる姿勢。
ツーリングや各種の店舗イベントなども企画して、お客様へ
これまでに経験したことない喜びや、人と人との出会いを提供してください。
そうやってお客様の喜びをダイレクトに感じ取ることで、
自分自身も楽しく仕事ができるはずです。

これまでの経験にとらわれず思い切ってできる仕事です。
真っ白なキャンパスに、これからのキャリアを描いてください!

詳しくはこちらまで!

Gw0901_mq0123 ※社長より一言

 昨年後半からの世界同時不況にも関わらず、グッドウッド二輪商会は2009年度1月期の決算を対前年比110%(26億8400万円)と増収になりました。

 厳しい経済環境ではありますが、強いブランドと高いサービス力、経験豊富なベテランとやる気のある若い力の結束があれば、リクレーションマーケットはまだまだ成長は可能です。貴方の力を存分に発揮してください。

グッドウッド二輪商会株式会社

 代表取締役社長 関口 敏晴


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男の人生設計 

2009年04月29日 | DUCATI

 私は30年前、クシタニの顧客だった。何せ、レーサーレプリカブームの時代に納期が半年もかかったクシタニオーダースーツは他に比類のない品質だった。肩に輝く富士山のマークに守られてこそ、サーキットを思い切って攻め込めたに違いない。100_7765

 数年前、そんなクシタニ製品に惚れこんで、50歳で意を決して大手の会社を退職、好きなことを仕事にして、クシタニ千葉店をオープンさせた男がいる。そのオーナー高橋氏は自らDUCATI1098とモタードを所有し、訪れるライダーにクシタニ製品の高い品質を日々熱く語り続ける日々を送っている。

 今日、初めて店舗を訪れて感じたのは店内が整理整頓されていて、店主の几帳面でまじめな人柄が反映されている。そして期待を超えた豊富な品揃えだった、都内のクシタニでもここまで揃えて言うところは少ない。ここいらあたりにオーナーのやる気が伺い知れる。

ふと店内で目についたビンテッジスタイルのメッシュジャケット手にしたらとても柔らかく、着心地がいいので思わず購入てしまった。 100_77591

 案外着るものに困るこの時期、使い道のあるメッシュレザージャケットだ。77,700円はクシタニブランドと品質が見合っている。

 世代の近い高橋氏と私は好きなことを仕事にしたもの同志、、何かと共鳴することも多いようだ。100_7753

100_7763g 100_7757b

KUSHITANI 千葉店
KUSHITANI CHIBA PRO SHOP

TEL:043-238-9402

定休日:(水)第23(火)
11
002000

263-0034 千葉県千葉市稲毛区稲毛2-4-5


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これでいいのか!ヤマハのSRが生産終了なんて・・・

2009年04月28日 | うんちく・小ネタ

 日本の世界一厳しい排気ガス規制で、設計の古いヤマハのSRが生産終了に追い込まれた。

 記事を読むと、その他にも生産終了モデルはあるけども、そもそも、私がこのビジネスを始めたきっかけがSRX6の初期型のデザインにほれ込み、将来、大人のバイクライフの到来が来るものと信じて業界に飛び込んだのだ。Thumb_450_01_px450

 その、SRXの兄貴分たるSRは30周年を迎えたのに、生産終了になるなんて・・・確かに今乗ったらなんてことない性能だが、価格も安くバイク趣味を細く長く楽しむにはいいパートナーだと思う。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

強風の常磐道を1198Sで突っ走る

2009年04月27日 | DUCATI

 Img10090_27501

ツインリンクもてぎからの道のりが、これ程楽しくて短く感じたのは初めてだった。排気量が上がり、155馬力と欧州仕様より15馬力を失ったが、格段に増強されたトルクで170kg程度の車体だから充分なパワーで、常にアクセル一つで全てが意のままになる。例えポルシェターボを手に入れても、これ程刺激的なスピード体験は出来やしない。

 南アのキャラミサーキットで初期の1098乗った時、唐突なブレーキの効きがいくらか慣れを要したけども、現在のモデルでは完璧に改良された。 高速道路1000円効果か、帰路はいつもより流山あたりのクルマが多かったが、1198Sなら渋滞すり抜けだって楽々だ。

土曜の予選日は、結城市のビジネスホテルに宿泊したので、小雨のそぼ降る田舎道をいつもの仲間とツーリングをしたが、意識してアスセルを大きく開けると、トラクションコントロールが介入したことをメーターの赤いLEDが瞬間的に点滅して知らせてくれる。唯一の欠点はバックミラーが見え難いので、覆面××が確認しにくいので、オーナーになったらカーロケのレーダーでも付けるかも?

守谷のサービスエリアで、来年の観戦を約束して恒例の食事をして駐車場に戻ると、黒い1198Sはかなり迫力があって、一際存在感があった。

100_7748


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MOTO GP2009

2009年04月26日 | DUCATI

 今年は二戦目が日本GP、スタートで6番手に沈んだストーナーのペースは上がることなく、この日は5位でレースを終えた。Dsc_4553

 優勝はロッシのティームメイトのロレンソのヤマハが持ち去り、DUCATIファンにとっては盛り上がりに欠けるレースだった。

そこで、DUCATI応援席のコレクション!Dsc_4529 Dsc_4547


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする