やはり、こいつの仕上げはサーキットが相応しい

2010年03月31日 | BMW

 今週月曜日、モトラッド京葉の内山スタッフの「酷寒弾丸慣らしツーリング 1日1300Km」の働きで、既にオドメーターは1600Kmを超えている。聞けば「社長に慣らしを終えたS1000RRでサーキットに行って欲しいと思い実行しました」とのこと・・・・なかなか見どころある部下である。

 昨夜、初回点検を済ませたS1000RRを自宅に乗って帰り、今朝一番、自走で筑波サーキットへ向かった。

何度乗っても、このバイクは有り余るほどパワーがある。ホントに13000回転も回したらどうなってしまうのだろう?P1010171

一日借り切った筑波1000のパドックは、DUCATIとその他のスポーツバイクで埋め尽くされている。

「今日、これ乗れるの?」なんて予想していた質問が・・・・「今、セッテイング中なので、今週末の試乗会に来てください」って答えておいた。そう、今日はDUCATI Experience DAY 2010なのだ。

P1010162

 今日の

もうひとつの目的は、ジャーナリストの佐川さん「写真下」から取材依頼があったのと、筑波のレースで走ったデイトナ675レーサーの試し乗りだったが、いやはや、これが、速くて乗り易くみんなハマっようだった。

今日は疲れたので、撮影した動画をアップして、詳細なレポートは後日お伝えしよう。 ああ楽しかったけど、つかれたので寝ることにしよう・・・zzzzzz


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春一番!ハーレーを見て乗って選べる2日間!!!

2010年03月30日 | Harley

今週末、ハーレーとビューエルの試乗会と商談会が調布の味の素スタジアムで開催されます。大型免許を持ってなくても、会場内なら試乗できるのが大変魅力です。  さあ、これからハーレーデビューをお考えの貴方をお待ちしています。Main_imageMap_s2

日  時: 2010年4月3日(土)~4日(日)
AM10:00~PM5:00(試乗4時受付終了)
場  所 : 味の素スタジアム(東京調布)
参加費 : 無料


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お世話になった先輩の訃報

2010年03月29日 | BMW

 長野県の販売店の社長が68歳で病死された。訃報が届いたのが先週末、前日まで仕事をされていたそうだ。美術大学に学び自動車メーカーに勤務された後に独立、二輪の外車ディーラーとしては全国でも草分けだった。Db718cc9

 趣味も多く、特に水彩画は玄人裸足、よくバイク雑誌にも独特の画風の広告を載せては一際目立っていた。

 今日の葬儀会場は、さながら故人の個展のようだった。


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今週の水曜日、待ちに待ったDUCATI Experience DAY 2010

2010年03月28日 | BMW

今年も筑波サーキットのコース1000で開催されるDUCATI Experience DAY 2010、100_7855

 普段、公道では試すことのできない愛車のポテンシャルを試すのも良し、最新型のDUCATIに試乗してみるたり、もちろん、他のブランドのでの参加もOKだから、トライアンフ市川のデイトナ675レーサーを体験試乗することも出来る。個人的に興味のあるのBMWS1000RR、DUCATI1198Sのキャラクターの違いを知るには、ここ一番のもチャンスかもしれない。


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BMW S1000RR 禁断のプラグ?

2010年03月27日 | BMW

 厳しい日本の騒音規制に対応すべく、電気式排気フラップでいささかより牙を抜かれたBMW S1000RR。公道の試乗には日本仕様で充分速く、個人個人で運転スキルに差はあるので、試し乗りとは言えども危険を伴うからフルパワーを提供すべきでは無い。ここからはオーナーにみがサーキットに持ちこんで、楽しめればいいと思う。___2

 近々、こいつをサーキットに持ち込む為に手配してあった部品を組み込むべく、営業終了後にメカニックと実験を行った。

 この小さな部品を装着した途端、日本の公道を合法的に乗ることは出来ないが、これによりエンジンの最高性能を引き出すべく、これまで表示のされなかった「スリックモード」を表示させてみた。

エンジンを掛けると、レスポンスそのものが日本仕様とは大きく異なり、エグゾーストエンドからはS1000RR本来の雄叫びをあげる。

1000㌔の慣らし運転を終えて解放される1万4千回転!から始まるレッドゾーン手前の剃刀のごときエンジンレスポンス。

もしも、このまま走りだせば、3速でもフロンホイールの接地感薄れて行く、あのスーパースポーツでしか得られない怒涛の加速は、私がこれまで地上で経験した最速の乗り物になるることは間違い無かろう。


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