PR Page ニューモデル情報にご期待ください

2006年07月31日 | ニューモデル情報

8月1日、このブログにニューモデルの発表があります。まだ、メーカーも車種も書けませんが、24時を過ぎて8月になりしだい更新されます。

今日の昼飯 千葉市検見川 シタールCurry2 今日は休みなので、妻とシタールのバターチキンカレーを食べるだけの為に車を走らせた。この店の濃厚なバターチキンカレーと、ジューシーなタンドリーチキンは絶品だ。 初めての来店時、年中無休と想定外の立地に驚いた。Curry_1

※帰りに子供達のお土産を買ったら専用の手提げに入れてくれた。次回からこのシタールバッグを持って来ると、お土産の割引があるそうだ。この手提げは車のトランクに入れたままにして置くことにしよう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梅雨明けの日曜にMEGAディーラーへ

2006年07月30日 | Harley

Mega0730しばらくぶりの夏日の日曜日、メガ松戸にも沢山のお客様が来店された。若いカップルに話を聞くと、夏休みに2人で北海道ツーリングなんて羨ましい限りだ。2f

2階のバイク置き場にもいつにも増して多くのハーレーがある。Okujyou

さらに屋上にあがる。広々したスペースには80台くらいのバイクの加重にも耐えられるように設計されている。今は従業員のバイク駐車場くらいしか利用していないが、ここでバーベキューでもしたら楽しいだろうな・・・ 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

25年ぶりに皮ツナギを作ろう

2006年07月29日 | BMW

  K1200sgermany

もう25年も前、3ヵ月分の給料と納期も3ヵ月待ちでクシタニのコンペティションスーツを33万円でオーダーした。体重も58キロで今より10キロは細かった。店を始めた頃まで店内に吊るしていたが、体型が変わり着られなくなったのでBMWJapanの若い社員にあげてしまった。999nasu_1ご存知のように、皮ツナギの若者ライダーはめっきり減り、高価なオーダースーツが40代くらいのゆとりのある人に根強く支持されているようだ。DUCATI松戸の黒川部長がサーキット走行用にデグナーのツナギをオーダーするというので営業の方に松戸まで来てもらったが、私は減量してから採寸すると心に決め、今回は注文を見合わせた。来年デスモセディチRRが入荷したら、大胆にもサーキットへ持ち込みたい目論んでいる。その性能の3割でも引き出せれば満足だ。

バイクレースを引退して20年以上だが、3年くらい前に発売されたばかりの999Sで、那須のサーキットを走ったり、一昨年はK1200Sのトレーニングでニュルブルックリンクの旧コースを走ったりしたが、その度に「最新のプロテクターの装備されたレザースーツが欲しい」って思った。タイムを競うつもりは無いが、膝をせりだしたライディングフォームをへの願望が残っているようだ。

4年くらい前に週3回のエクササイズで5キロの減量、体脂肪は18%位まで頑張った時期がある。あの位の体型になって、ライディングパーティーあたりからライデイングを学び直そうと思う。あ~あ宣言しちゃたようだ・・・


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いよいよチョイワルDUCATI登場

2006年07月28日 | DUCATI

Gt10002DUCATI松戸にスポーツクラシックGT1000が来たので、メガ松戸での会議が終わって早速見に行くことにした。 店内には、早速純正オプションも展示されて、私同様、このGT1000がスタッフにとっても期待が大きいモデルだということが感じ取れる。Gt1000op

私は皮のツアーケースが気に入っていたが、左右とも鍵もかかるし実物の品質が予想以上に高い。タイヤのトレッドパターンまでポ-ルスマート やスポーツ1000とは異なる。プロトタイプ発表から3年の間DUCATI社が、このシリーズの雰囲気を大切にしたGt1000bag1Gt1000bag2から伺える。Gt10001_2

予想以上に大柄な車体のシートが高いのは長距離ツーリングを意識してのポジションなのだろうか?ロアリングキットが出るようなので期待したい。まぁBMW等を乗りなれた足の長い??私ならこのままでも乗れるが・・・ このモデル、最近見かける古いBMWのR100、GUZZIのルマン1000等をカスタムして乗るようなスタイルで乗ってほしいものだ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デスモセディチRRの全て

2006年07月27日 | DUCATI

  Rr4オーリンズ製FG353プレッシャライズド倒立フォーク(これだけで市販999Sが買える)、ブレンボ製モノブロックキャリパー 、マルケジーニ鍛造マグネシュームホイルとブリジストン専用タイヤ、989CCのチタンバルブL型4気筒エンジンに、102デシベル付属レーシングエグゾーストとCPUを装着した場合、優に200馬力を超える。この7.855.000円で買える夢のようなマシン(すでに日本でも、50人の幸福なユーザーが入荷を待っている)の詳細起源をDUCATI社公式リリースを引用し、初めてここに公開しよう。 Rr_1_1 Dsrrup


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする