今年発売されたモーターサイクルから、ベストシックスを選んでみた。
1位、何と言ってもBMWのS1000RRが断トツ一番の技術力、世界一厳しい厳しい日本の法規制をクリア、本国仕様同様199馬力のフルパワー化を実現した。ベスト・コストパフォーマンスマシーン。
2位、外国車としては近年稀な大ヒット、ベーシックモデルが99万円のDUCATIスクランブラー、800CCのエンジンはパンチがあり、軽量な車体でキビキビ走る。
3位、水冷化され126馬力のフラット・ツイン・エンジン搭載のBMW R1200RS、軽量フレームにテレスコピック・サスペンションはベストマッチング、ツーリングに欠かせないパニアケースが似合うスポーツツアラーだ。
4位、162キロと400CCのスポーツバイク並みに軽い車体、サーキット仕様のフルパワーキットを組めば205馬力を超える。396万円と価格もスーパーバイクの頂点に相応しい。
サーキットで乗ったが、その加速力は人車一体、瞬く間に景色がワープする。
ユーロ4のレギュレーションになれば、こんなリアル・レーシングマシンを公道で乗ることが出来ないだろう。史上最高のツインエンジンを手に入れる最後のチャンスだ。
5位、最先端電子技術満載のデュアルパーパスバイク DUCATIムルチストラーダ1200S、強制開閉デスモトロミック可変タイミングエンジンは技術の塊だ。スカイフックサスペンションは道を選ばない魔法の絨毯。
6位、ハーレーダビッドソン フォーティエイト、日本人のデザイナーが手を加えて大きく変貌したスポーツスターの人気モデル。前作とは比較にならない走りのサスペンション、これが新たなハーレーダビッドソンの個性を築くか?
1位、何と言ってもBMWのS1000RRが断トツ一番の技術力、世界一厳しい厳しい日本の法規制をクリア、本国仕様同様199馬力のフルパワー化を実現した。ベスト・コストパフォーマンスマシーン。
2位、外国車としては近年稀な大ヒット、ベーシックモデルが99万円のDUCATIスクランブラー、800CCのエンジンはパンチがあり、軽量な車体でキビキビ走る。
3位、水冷化され126馬力のフラット・ツイン・エンジン搭載のBMW R1200RS、軽量フレームにテレスコピック・サスペンションはベストマッチング、ツーリングに欠かせないパニアケースが似合うスポーツツアラーだ。
4位、162キロと400CCのスポーツバイク並みに軽い車体、サーキット仕様のフルパワーキットを組めば205馬力を超える。396万円と価格もスーパーバイクの頂点に相応しい。
サーキットで乗ったが、その加速力は人車一体、瞬く間に景色がワープする。
ユーロ4のレギュレーションになれば、こんなリアル・レーシングマシンを公道で乗ることが出来ないだろう。史上最高のツインエンジンを手に入れる最後のチャンスだ。
5位、最先端電子技術満載のデュアルパーパスバイク DUCATIムルチストラーダ1200S、強制開閉デスモトロミック可変タイミングエンジンは技術の塊だ。スカイフックサスペンションは道を選ばない魔法の絨毯。
6位、ハーレーダビッドソン フォーティエイト、日本人のデザイナーが手を加えて大きく変貌したスポーツスターの人気モデル。前作とは比較にならない走りのサスペンション、これが新たなハーレーダビッドソンの個性を築くか?