いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「オクラ・きゅうり・パブリカ」の種を蒔く・・・いわき

2021-04-22 10:20:08 | 家庭菜園

庭の「木蓮」も終了なのですが、
きれいでしたので撮影してみました。


昨日
だいぶ暖かくなりましたので
夏の定番「オクラ」を蒔いてみました。
花としてもきれいですし
食として夏には欠かせない食材として。

先日蒔いた
「きゅうり」が芽を出し始めましたので
第2弾を蒔いてみました。

昨年取れた種を蒔いた「パブリカ」は発芽しませんでしたので
食したパブリカ・黄を再度蒔いてみました。

種から収穫まで観察できますので
楽しみがありますね。

日めくりカレンダーから
☆今度は
 あなたの番ね
    東京都 会社員の方

幼いころから祖父と暮らしていた筆者。
着替えの遅かった筆者を
祖父は何も言わずに待っていました。

そんな祖父も
最近では着替えなどの動きが遅くなってきました。

そんな時のお母さんの一言でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「応用エクセル」を学ぶ・・... | トップ | 今日はそば打ち・なんのそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事