いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

皇帝ダリアの終焉・・・いわき

2016-11-28 08:25:03 | 庭の花

咲き始めてこれからというのに
先日の雪にあたった途端、
上記写真のようになりました。
天まで届けませんでした。


寒さには弱いのですね。
雪にあたるあたらない境の時に
咲くのには改めて驚きました。
来年に期待したいです。
自分の心境のようですが。


種がこぼれて
ブロックの中から実がなるまでになりました。


ドウダンツツジもこんな風に枯れてきました。
風情を感じます。

庭の皇帝ダリア
これから花が最盛期を迎える寸前、
先日の11月中の雪は
いわきでも
初ではないのかと思うほどの雪の為、
上記写真のように花はもちろん、葉・茎も萎えてしまいました。
栽培して2年目で、
これからが咲きどころと思っていましたので
残念です。

来年に期待するよう手入れをしたいです。

昨日は
試験問題の確認や再度考えてみたりと
受験関係の資料の整理をして
次回に備えました。

○×と違い
記述式は本当に力がつかないとなかなか
難しいと感じました。

日めくりカレンダーより
☆うちは
 幸せ沸点が低いよね
    東京都 主婦の方

家族で鍋を囲み、テレビのバラエティ番組で大笑いし・・・
外食や旅行もない。
新年の夕食時の夫の一言だそうです。

何気ない生活がいちばん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台への道は遠かった!! | トップ | カストロ前議長の死・・・日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事