淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

船坂小学校(廃校) 「211」

2010-10-17 21:54:29 | 淡彩スケッチ
                  芸術祭 西宮船坂ビエンナーレは、船坂地区の地域活性化を目指して、山間の集落の棚田や
                 小学校(廃校)で繰り広げられている。(主催・船坂里山芸術祭推進委員会 11月14日まで)

                  屋内作品の展示場になっている、高台に有る今春廃校となった船坂小学校へ行ってみた。

                  校庭から見下ろす風景にも130年の感慨がこもっていた。
                                         
                                         サイズ F4

                  
                        目を通してくださりありがとうございました

                        日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船坂小学校廃校 (hirugao)
2010-10-18 19:23:39
可愛い学校でした。
ピンクの校舎はいま会場になっているようですね。
地価じかいってみたいと思っています。
返信する
廃校を使って (magamik)
2010-10-18 21:14:14
こんばんわ~
130年の歴史ある船坂小学校が廃校になったのですか。
感慨深いものがありますね。
最近その廃校を使って、子供ではなくシニアが
みんなでコーラスをしたり、合宿をしたり、近辺の山や川を散策し、又、海ではつりをしてるのをテレビで見ました。
皆さん生き生きしてました。
機会があれば参加してみたいと思いましたよ。

返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2010-10-18 21:53:32
近近 のことでしょうか。
ぜひ行って下さい。棚田巡りや茅葺民家を巡りながら芸術作品に出会ってください。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-10-18 21:59:10
掲示物や児童の描いた絵、教室の入り口にぶら下る室名札、使われないままの百葉箱を見ると、陽をいっぱいに受けている高台の明るい小学校も淋しく見えました。
返信する
廃校 (y-mie)
2010-10-19 14:14:31
よく耳にしますが 実際には見たことがありません。何にしてもなくなるということは淋しいことです。心なしかこの絵も暗く感じます。使われた絵の具の色のせいでしようか。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-10-19 23:56:10
西側の山に日が落ちて全体が暗くなってきていました。
もちろん気持ちもグレーでした。
返信する

コメントを投稿