淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

ばら  [269]

2011-02-07 18:30:05 | 淡彩スケッチ
                          サイズ  はがき

                   そのうちにと、花瓶に挿したままにしていたら、
                   いつの間にか日が過ぎて、少々やつれてきた。
                   それでもバラはバラである。
                   気品があって色香もある。
                   年の頃なら、さあ~・・・・・。



                      目を通してくださりありがとうございました

                           日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (ガーネット)
2011-02-07 23:18:41
時間の経過を感じます。

少々やつれた感じ よーく描かれていて・・・
でも薔薇は、薔薇~

綺麗です。
返信する
花の王様 (Huちゃん)
2011-02-08 09:27:16
薔薇は花の王様(王女)でしょうか。
写真でも人気の被写体ですね。それだけまた写真(作品)にするのが難しい被写体でもあります。
見事に表現されたバラ、しばし見入っています。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2011-02-08 21:54:14
花弁から緊張感が抜けているでしょう。
しっとりとした感じは出てきています。
つい油断をしてしまいました。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-02-08 22:01:20
同じ木から咲いた花でも全く同じものは有りませんが、バラは本当にマチマチだから、
写真にするのも難しいだろうと思います。
また、開きかげんで表情が大きく変わりますからね。
返信する
Unknown (アツガーリン)
2011-02-09 09:28:59
「年の頃なら、さあ~」のオチは良かったですね。
 バラは私の最も好きな花です。何故か?第一なかなかしぶといところ、冬の厳寒期でも、ぽつんと咲いて頑張っている花がある。感動します。季節には豪華な花を咲かせます。棘があるのも良い。そう簡単に従わないぞという感じです。絵のモチーフに成るのでよいです。どうとでも描けるのがよいです。
 最後にバラのうちつるバラもよいです。根こがすごいですね。ヒース地帯に育つだけ在りますね。
 年の頃の絵なかなか良いですね。ちまちましてない絵もよいですね。すぴーど感がありますね。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2011-02-09 21:43:47
バラは油絵で大きく描きたいですね。
厚塗りも面白いですし。
ピタッと合う赤色の絵の具を使える時は、とびっきり嬉しいですね。
返信する
バラ (magamik)
2011-02-09 22:25:11
こんばんわ~

はがき大にバラの花だけを2輪、
バラの年頃まで感じさせてしまう・・・。
でも、色の美しさが抜群、重ね塗りが素晴らしい!
このような描き方もよいですね。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-02-09 23:21:53
こんばんは~
手元に有る用紙に、手っとり早く描きました。
理屈抜きです。
上手くいったかどうかは、本当のところ、自分では分かっていないのです。
自分勝手の、ひとり善がりになっていないでしょうか。
返信する

コメントを投稿