淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

高架下  [270]

2011-02-09 18:38:43 | 淡彩スケッチ
                                 サイズ  240×165
                  JR三宮駅東側の高架である。
              三宮へ出た時の、バスの乗降に渡っている。
              隣接する高架下には長距離バスの発着所もあり人の動きは大きいが、
              とてもとても描ききれないので手を抜いている。




                    目を通してくださりありがとうございました

                           日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR三宮駅 (magamik)
2011-02-09 22:17:00
こんばんわ~
JR三ノ宮駅東側の高架、ややこしいところを
すっきりと分かりやすく描かれておられ、素敵ですね~。
ペンの線がとても気に入ってます。
ほんのわずかに入れた色がとても効果的で
憧れの絵です。


返信する
バス乗り場 (Huちゃん)
2011-02-09 22:20:32
この感じ思い出しました。
確か南淡路(福良)へ行った時この横のバス乗り場から乗車したよう思います。
上部JRの雰囲気も素敵です。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-02-09 23:29:42
ペンで描くことにようやく、少しづつ慣れてきました。
この画法(ちょっとオーバーですが)は早く描けます。
ペンの線の力を借りて、色もあまりゴテゴテ塗らなくても済みますので。
行った先ざきででも、気楽に描けそうです。
是非トライしてみて下さい。
返信する
HU ちゃん へ (satoyama)
2011-02-09 23:36:47
そうです、その乗場です。
私も、此処から出るバスに40分程乗るのです。
この待合所から出発する長距離バスのチラシを時間待ちに読んで夢を
膨らませています。
長崎や高知、松山などなどへ。
返信する
高架下 (なりひら)
2011-02-10 00:18:56
三宮から元町までのJR高架下は、昔ながらの風情があり、活気もあります。私の好きなゾーンの一つ。this is kobeです。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2011-02-10 21:38:53
元町から三宮までの高架下。
両側に小さなお店の並ぶ通路の様な商店街、興味が有ります。
レコード、CDなどの中古店へ、よく寄ります。時間を忘れてしまいます。
返信する
三宮 (okatai3)
2011-02-11 09:57:57
satoyamaさん

三宮情緒満点です。

今日はこれから「男の食事会」です。
メインディシュは「砂越の蠣」です。
コック長は Huちゃん。
調理人たちは10時に来ます。客人は12時。
我が家は1日賑やかになります。
返信する
okatai3 さん へ (satoyama)
2011-02-11 15:56:57
いいお付合いを持っておられますね。
うらやましいです。
Hu ちゃんのブログに掲載されている美山の雪景色の写真を絵にさせて頂けるようお願いして、快く了解をしてくれました。お礼を言っておいてください。
返信する

コメントを投稿