淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

ゆめ     [243]

2010-12-18 20:41:45 | 想い
                   デッサン講座で    ラジオ F6

                今朝、起床直前に、ゴルフをしている夢を見た。
                コンペに参加していて、汚いどぶのような溝に打ち込み、そこからの脱出に難渋
               している場面をである。

                少なくとも月に3度はプレイしていたけれど、10数年前の或ることをきっかけに、
               それ以来きっぱりとやめている。
                目覚めて、不思議なことと考えていたら思い当たることがあった。

                昨日、長い間、使わずのままになっていたゴルフのバッグやクラブの2セット分を、
               他の不要家具類と一緒に粗大ゴミとして処分したのである。

                その時点では、自分には未練はもう何もなかったけれど、嬉しかったことも悔しかった
               ことも、共に過ごしたクラブには、心の底のどこかに思いが残っていたのかも知れない。  



                   目を通してくださりありがとうございました

                          日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品 (y-mie)
2010-12-18 22:20:24
私もそろそろ不用品を整理しなければ…と思いつつ手に取ると何かしら思い出があり処分できずにいるものが沢山あります。物の不自由な時代に育っているものでなおさらです。きっと処分したら夢を見ることでしょう。
返信する
ゴルフ回想!!! (Huちゃん)
2010-12-19 09:32:07
なんだか優しい音楽が聞こえてくるような
デッサンのラジオです。素晴らしい!!!
ゴルフ回想同じ境遇の話として拝読させて
頂いてます。
私も現役時代ゴルフが仕事の一部であるかの
如く(体のいい言い訳?)の毎日でした。
私も10年ほど前にキッパリとクラブを置きました。4セットありましたクラブも3セット
貰っていただき手元に1セット残っていますが
これも不用の粗大コミ的存在です。
(元同僚は私がゴルフしないのが信じられないとよく言われます・・・)
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-12-19 20:11:16
処分したことによって新しく出来たスペースを見ると気持ちの良いものです。
遂には、処分することが楽しくなります。
もっとも、後で悔やむことも出てきます。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2010-12-19 20:23:35
そうですか。同じ様な経験をされているのですね。
今は、新しくゴルフを始める若い人も、身近には居なくて、
結局処分をしました。

デッサンは、制限時間が1時間20分なのに、時間配分が悪く、
心残りがあります。
こういう工業化商品を描くのも面白いものです。
返信する

コメントを投稿