淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

ゆず  [242]

2010-12-16 18:32:39 | 淡彩スケッチ
                                ゆず サイズ F3

                 12月度の、絵仲間の集まりに参加した。
                 いろんな花や野菜、果物が持ち込まれていたが、この度は来年のお世話係を決めたり、
                予定の相談もしようということになった。
                 描く時間は2時間しかとれないので、それなら年賀状の挿絵にでもと、自分は沢山
                広げられていたゆずを描くことにした。
                 夜、早速賀状に加工してみたが、あまりいいものにはならなかった。
                 残念だが、何か他のものを探さねば。

                    


                    目を通してくださりありがとうございました

                    日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず (y-mie)
2010-12-16 21:43:36
賀状にはユズはもってこいだと思いますが…少し色彩が寂しいですかね。
返信する
年賀状 (magamik)
2010-12-16 22:30:34
こんばんわ~

季節物のゆず、葉付きがあったら描きたいですね~。
magamikは賀状にも使えるようにと干支の卯を
買い求め、仲間と描きました。

ゆずだけですとちょっと寂しい気もします。
小さな卯とか、羽子板の羽根とかコマとか
ミニタコなどと組まれてもよいかも知れませんね。
あくまでmagamikの拙い発想です・・・。

返信する
Y-mie さん へ (satoyama)
2010-12-16 23:17:14
そうです、迫力がありませんね。
もっと、バシッと決めなければ。
おっしゃる通りです。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-12-16 23:26:30
こんばんは。

たしかに、ゆずだけを唯なんとなく、何の工夫も無しに描いていますね。
ゆずに拘るか、モチーフを換えてしまうか、もう少し
試案してからのことに。

卯の賀状できあがったら、是非UPしてください。
楽しみにしています。
返信する
柚子は・・ (ガーネット)
2010-12-17 22:09:13
こんばんわ~
柚子の絵はいいですねー
好きです。

でも年賀状としては、少し寂しいかな?
解りませんが・・・

絵手紙としては、いいですねー
こんな絵手紙こないかな~

年賀出来上がりましたらアップしてくだい。
待っております
返信する
ゆず (okatai3)
2010-12-18 18:02:40
satoyamaさん

年賀状のデザインはさて置き、
このゆずの絵はいいですね。
清潔で簡潔です。好きですよ。
satoyamaさんらしくて。

今、ちょっと体調を崩している時に、さわやかさをいただきました。
返信する
ガーネット さん へ (satoyama)
2010-12-18 21:06:02
こんばんは~
ほんとうに、ゆずはすぐ描きたくなりますね。
簡単ですし、色の種類も少ないですからね。
色紙に描いたものや、絵手紙ででもよく見ます。
年賀状は別のものを使うことにしました。改めてUPしますから、見てください。
返信する
okatai3 さん へ (satoyama)
2010-12-18 21:14:03
コンデイションを崩されていたのですか。
だいじにして下さい。

色が淡いから、バシッと太い輪郭を入れたり、
ゆずの大きさが分かる様に、横に別のものを置いた方が良かったかと思っています。
有難うございました。
返信する
Unknown (なりひら)
2010-12-19 01:13:42
冬至を思い出しました。そろそろ「ゆず」を買うことを忘れないようにしないと。22日(水)でしたね。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2010-12-19 20:03:19
絵にしたものや、他に貰ったものなど、何個か手元に残っているのですが、
冬至が22日と云う事を忘れていました。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿