淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

きんかん    [245]

2010-12-22 20:07:04 | 淡彩スケッチ

                   納屋  サイズ F4

                田舎道を走行していて、ちょっと気になる集落が見えて、中に入って行ったら
               格好の納屋に出くわした。
                周辺の畑には、猪が出没するのか、その対策らしき電線が張りめぐらされていた。

                今夜はひとりなので、晩飯の惣菜でも買おうとスーパへ行ったら、「名前の中に
              “ん”の字が二つ入っているものを、冬至の日に食べると、病気にならないという言い
               伝えがあります」との張り紙の下に、20個ほどのきんかんが袋に入れられて並べられていた。
                何の変哲もない暮しの中の、これも自分に似合いの遊びかと、買って帰った。



                   目を通してくださりありがとうございました

                   日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納屋 (y-mie)
2010-12-23 11:15:27
何の変哲もない納屋 でも描ける人の手にかかるとたちまち作品になるのですね。静かなでもなんだか近いところの親しみある風景です。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2010-12-23 20:20:16
私が、「描ける人」かどうか怪しいのですが、確かに何でも、
例えば段ボール箱1つでも絵になるのではないでしょうか。
要は、そのものに関心が湧きさえすれば。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-12-24 04:25:45
納屋、・・・・・・。
素敵な作品ですね。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪ 
返信する
いい絵 (アツガーリン)
2010-12-24 12:58:03
今日は
良い絵ですね。茶赤色がきれいですね。私の好きな色です。
返信する
siawasekun へ (satoyama)
2010-12-24 19:18:19
久しぶりに訪問したのですが、いつもに変わらず興味ある写真、満載でした。
500回記念、おめでとうございました。
返信する
アツガーリン さん へ (satoyama)
2010-12-24 19:22:47
ありがとうございます。
なんとか冬枯れの感じを出したかったのですが・・・・。
この絵を基に、P10の油にしょうと取り組みました。
返信する
Unknown (magamik)
2010-12-26 19:56:30
こんばんわ~
人気のない納屋、冬枯れの中寂しさをも
感じてしまいます。

「ん」の字が二つ入ってるキンカン、忘れないで来年はいただきましょう。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2010-12-26 21:47:46
こう云う建物を見ると、ついこの建物とともに生きて来られた人々のことにまで思いがいきます。
きんかんのこと、こういう例はほかにはないのでしょうか。
返信する

コメントを投稿