淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

人物デッサン  「276」

2011-02-21 19:43:53 | デッサン
                    月一度の飛び込みデッサン会に参加して描かせてもらってきた。
                    周りには、デッサンを通り越して、絵画作品として魅力的なものを
                   描き上げる人が沢山いて、大きな刺激を受ける。
                    描き終わった後、参加者全員が順次に、抽選で当たった他の人の作品に付いて
                   コメントすることになっていて、これがまた大いに参考になる。
                    そして最後に、モデルさんに、もし貰えるとなればどれを欲しいかを、
                   その理由とともに云ってもらうのであるが、本当に貴重な意見が発せられて、
                   いつも唸らされるのである。 



                       目を通してくださりありがとうございました

                          日記@BlogRanking

                   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人物デッサン (hirugao)
2011-02-21 22:38:47
この絵を拝見してから以前のを見たとき
今回の絵のよさはメリハリでしょうか。
足の立体感がいいですね。
鉛筆デッサンはとても難しいです。
私がモデルならこの絵を・・・
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-02-21 23:13:21
残念ながら、モデルさんは別の人の作品を選んでいました。
上半身だけを描いているので、顔も大きく描いていましたが、精神性まで表現されていました。
返信する
人物デッサン (okatai3)
2011-02-22 08:07:59
satoyamaさん

いつも、いつまでも、勉強。
それが楽しそうなのがいいですね。
返信する
おはようございます★心から感謝のボチッ (うーたま)
2011-02-22 10:02:58
おはようございます。

昨日はうーたまわーるどへお越し頂き
誠にありがとうございました。
心から感謝の気持ちをこめて
ボチッとおさせていただきました。

人物画デッサンも
とてもお上手でいらっしゃいますね。

きりりと洗練されたモデルさんが
いきいきと
描かれていらっしゃって
見事ですね。

これからもヨロピク心から感謝の気持ちをこめて
返信する
okatai3 (satoyama)
2011-02-22 21:58:19
ちょっとお尻がこそばいです。
気が多いだけですよ。
いろんなものが気になるのは、まだ若いのかと、思っておきましょう。
お互いに。
返信する
うーたま さん へ (satoyama)
2011-02-22 22:01:53
ぴちぴちのモデルさんに、4時間も対応していると若さを貰えそうです。
貴重なひと時です。
ご訪問ありがとうございます。
返信する
人物デッサン (らべんだー)
2011-02-22 23:19:54
このデッサンは 力強い自信のようなものを感じます・・・。
返信する
デッサン (y-mie)
2011-02-23 15:44:40
面白い趣向ですね。たのしそう!。
携帯だからでしょか上下いっぱいなんですね。少し窮屈におもいます
返信する
ラベンダー さん へ (satoyama)
2011-02-23 20:50:36
有難うございます。
ただ、自信めいたものはまだありません。
絵は感性がどうのこうのと逃げ道はありますが、デッサンにはそれが有りませんので、
毎度四苦八苦しています。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2011-02-23 21:44:42
皆さんはっきりとものを云いますから、面白いですよ。

F10の用紙に描いていますが、デッサン紙より小さく、
全身を描く為にかなり無理してはめこんでいます。
その分、窮屈になって、見にくくなっています。
すみません。
返信する

コメントを投稿