淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

春の花  [275]

2011-02-19 22:15:37 | 淡彩スケッチ
               
                     馴染みの「道の駅」へ寄ったら、いろんな花で賑わっていた。
                     アイリス、トルコキキョウ、柳、菜の花、菊などなど。
                     無造作に束ねてバケツに放り込まれていたものの中から、
                     ふた束持ち帰って、そのひとつを描いてみた。




                       目を通してくださりありがとうございました

                       日記@BlogRanking






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (Huちゃん)
2011-02-19 23:53:39
satoyamaさんの絵を掲載させて頂きましたところ凄い反響です。
皆さんsatoyamaさんの絵を絶賛されておられます。
有難うございました。
今日satoyamaさんとokatai3のブログに触発され
薬師寺へ行ってきました。
返信する
春の花 (y-mie)
2011-02-20 08:04:40
題から来るイメージとは少し違う…画の様に思います。
壺が素敵です。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-02-20 11:17:44
貴方のお仲間からも早速、訪問とそのコメントを頂きました。
ありがとうございました。

okatai3 さんや、貴方の写真そして私のもの、同じ薬師寺を見るレンズの目の
比較が出来そうで楽しみです。
返信する
y-mie (satoyama)
2011-02-20 11:21:36
ご自宅でのお目覚めはいかがでしたか。

貴方から、絵についてのコメントを頂くのは久しぶりです。
やはり mie さんらしいなあと嬉しくなりました。
返信する
追伸 (y-mie)
2011-02-20 13:43:05
孫が来たので携帯からこのグログへ見に来れるようにしてもらいました。明日から携帯で見せてもらいます。画像は小さいので分かりづらいのですが…。
返信する
春の花 (らべんだー)
2011-02-20 21:15:50
このところ少しずつ暖かく 春の気配を感じます。
お花が大好きな私ですので、これからの春の訪れを楽しみにしています。
この絵は 今までの作風と少し感じがちがいますね。
優しい思いのこもったいい絵だと思います・・。
返信する
hirugao (hirugao)
2011-02-20 21:43:29
こんばんは

穏やかないい絵だと思います。
ことにトルコキキョウのピンクが春めいていて。
この壺が目立ちすぎでしょうか。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2011-02-20 22:26:36
私にとっても、見てもらえることが出来るのは嬉しい事です。
病室で、退屈した時や、いらいらした時に紛らわせて下さい。
返信する
らべんだー さん へ (satoyama)
2011-02-20 22:35:15
本当に、陽も明るくなってきましたね。
淡彩画と水彩画を仕分けるのはナンセンスな事ですが、前者は説明的に
輪郭線をはっきりと入れて、その分色でくわしく表現しなくてよいので、
少しだけ色を添えるだけで、あっさりと仕上げるという趣があります。
今回のものは、それに対比するものです。

ありがとうございました。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-02-20 22:45:01
この花瓶を何度も描いているのですが、いつも手を加え過ぎてしまい、
何をメインにして描いているのか分からなくなっています。
描くのも面白い壺(花瓶)でもあります。
次は水仙か菜の花を描きたいと思います。
返信する

コメントを投稿