淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

栄光教会  [277]

2011-02-23 20:30:38 | 淡彩スケッチ
                                       サイズ  203×265mm
                      最近県庁の近くへ所用で出向くことが多くなった。
                      周辺のビルの並びや県公館そしてこの栄光教会など、立ち止まってふっと描いて見たい
                     気にさせられる風景がたくさんある。
                      花隈公園へ降りていく道も面白そうである。
                      機会を作って歩いて見よう。

                      この教会の外装タイルの色は、何度描いても思いの色が出てくれない。



                          目を通してくださりありがとうございました

                            日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄光教会 (なりひら)
2011-02-23 22:46:47
地震で壊れて再建したんですよね。やはりアクセントのある風景です。妻が、先日、合唱音楽を聴きに行っていました。
返信する
再建された栄光教会 (hirugao)
2011-02-24 08:27:47

去年この前を通りとても感慨深かったです。
この赤は難しそうですね。

県公館あたりに土、日のどちらかに行ってこようと思います。
返信する
繊細 (Huちゃん)
2011-02-24 09:38:03
開いた途端、何時もと違う感じで飛びこんできました。
スケッチ線の太さの違いで変わるのでしょうか。
線の繊細さが切り取り全体を引き締めている様に感じます。彩色手法も違うのでしょうか。
柔らかいラフなタッチも好きですが、この絵も
大好きです。
またまたお願いがあるのですが。
2011.02.11掲載の「メリケンパーク」[271]を拝借掲載させて頂きたいのですが。
先日神戸港夜景を撮影していてsatoyamaさんの
メリケンパークが記憶に甦り似た所を切り取ってきました。できれば併載させて頂きたくお伺いさせて頂きました。
宜しくご検討下さい。
返信する
なりひら さん へ (satoyama)
2011-02-24 17:27:20
馴染みの建物でしたし、プロの洋画家も多くの作品を残していますから、
地震の後は印象的でした。
新しい建物もやはり名所になっています。
返信する
hirugao さん へ (satoyama)
2011-02-24 17:31:17
本当に難しい色です。
目に優しい素晴らしい赤です。
公館の東側ガーデンには面白い野外彫刻が展示されています。
写真撮影にもってこいです。
返信する
Hu ちゃん へ (satoyama)
2011-02-24 17:35:04
使い道があるのでしたら、どうぞ御利用下さい。
光栄です。
楽しみです。
返信する
水彩画 (y-mie)
2011-02-25 17:16:32
今週も外泊許可がでました。明日ゆっくりパソコンでみることができます。楽しみです。
返信する
y-mie さん へ (satoyama)
2011-02-25 22:50:05
外泊許可、よかったですね。
あれもこれもと、頑張らないでゆっくりしてくださいよ。
返信する
都会的 (magamik)
2011-02-25 23:14:10
こんばんわ~
県庁近くのこの教会は知っています。
この近くには絵になりそうなところが
結構ありますね。
左端の女性が気に入ってますよ。
返信する
magamik さん へ (satoyama)
2011-02-26 15:53:35
大阪の官庁街、中之島には遠く及びませんが、日常的で無い風景がいろいろありますね。
人物は、やはり入れた方が良さそうで、ぶち壊しにならない程度に、おそるおそる入れていまず。
返信する

コメントを投稿