淡彩スケッチ ひとりあそび

  へたはへたなりに 楽しんでいます    ( by satoyama )
  

牛窓   [621]

2014-05-02 22:08:31 | 淡彩スケッチ
     
        牛窓  F30

      先月の末に、今年2度目の牛窓へ行ってきた。
      前回は、青春キップを利用してのものだったけれど、今回は30号の油絵キャンバスの他に、
     重い絵具箱やイーゼルも必要だったので車を使った。
      走行、約2時間半。

      前回のスケッチや写真からキャンバスに起して、6割程進んだ段階で確認と修正を
     したかったのである。
      いざ描き始めてみると、手直しがいっぱい出てきたが、これはもうしかたのないことであった。

      描き始めると同時に、近くのホテルに一泊して写生に来ている大阪からのグループも
     やってきたが、危ない所で望みの場所を先占めされるところであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半鐘 (雲です。)
2014-05-04 13:31:38
こんにちは。
最近、腕を上げられましたね~
牛窓には、まだ半鐘があるのですね、驚きました。
穏やかな色彩と水平構図でひなびた味が出ています。
返信する
雲さんへ (satoyama)
2014-05-05 22:55:06
こんばんは。
かなり入れ込んでいたのですが、あいまいなものになって落ち込んでおります。
そんな折の励まし、嬉しいです。

旧い潮待ち、風待ちの港ですから、古い建物も残っていますが、東洋のエーゲー海を謳ったり、オリーブ園で客を読んだりする興味の有る町です。
返信する

コメントを投稿