飛び出せ! 北の宇宙基地

北の地である北海道で、人工衛星の開発などを行っている 北海道工業大学 佐鳥研究室の活動日記です。

UNISEC総会にて

2005-07-24 18:13:49 | 宇宙
先日、7/23日にUNISECの総会が東京大学で開かれました。
道工大からは2名の参加でした。
たくさんの大学から人が来ており、いい刺激を受けることができました。
学生が101名、一般の方の参加が31名と大人数で、人の多さに驚きました。
各大学の方々のプロジェクトの進行状況などを聞くことができ、とても有意義な時間を過ごせました。
普段、北海道の中にいては感じることができないような刺激をたくさん受け、自分も負けてられないし、もっと情熱を持って宇宙開発に取り組みたいと感じました。
また、もっとUNISECの活動にも参加していくべきだなとも思いました。
今後は、ARLISSやカムバックコンペなどにも参加していきたいです。

大学に戻った後はH.S.U.の皆さんにこれらのことを直接報告したい思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿