飛び出せ! 北の宇宙基地

北の地である北海道で、人工衛星の開発などを行っている 北海道工業大学 佐鳥研究室の活動日記です。

1人クリーンルームで・・・

2005-07-09 03:39:33 | 宇宙
おはようございます!
CubeSat班です!!
現在3時、1人クリーンルームにいます・・・
基盤加工機を動かしているんですが、もう頭がおかしくなりそうです。
失敗、失敗、失敗とぜんぜんダメなんです。
キャリブレーションしても穴がずれたり・・・
次の挑戦でなんとか基盤を完成させたいなぁ。

・・・あ、また失敗した

不安と期待

2005-07-09 00:42:08 | 北海道宇宙連合
CanSatプロジェクトマネージャーの大友です。今日はGPSの基盤作成を行い完了しました。
最近のCanSatチームはそれぞれに分かれて作業を行っております。僕が全体の動きを把握しなければならないのですが、状況を全て把握できていないのが現状です。毎日が反省の繰り返しです。幸い先輩方に教えてもらって何とか進んでいますが、もっと自分が現状を理解するよう勤めたいと思います。期日に間に合うかどうかで不安になっていますが、不安なのは当たり前なので、打ち上げることに対して、期待を持って進めていこうと思います。
 先輩方、CubeSatで忙しい所、いつも教えてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!!!