今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ダンス オブ ヴァンパイア 観に行きます

2006年05月26日 23時43分48秒 | ins Theater
「ダンス オブ ヴァンパイア」8月12日 5:00PM の公演に行きます。
予定では、
サラ:大塚ちひろさん
アルフレート:泉見洋平さん の回です。

「ジキル&ハイド」で、「百聞は一見にしかず」を思い知ったので。
CDを聴いて色々想像するのも楽しいのですが、
ストーリーを知って聞くと、聞き取れるところも出てくるかなーと思いまして。

クッキ 第8話

2006年05月26日 21時25分16秒 | Koreanisch ドラマ
シニョン。自分が勝つことにかけては、クッキより一枚上手。
クッキは自分が勝つことよりも、筋を通したかっただけだから。

それにしても、シニョンの「おーじさまー」を聴くたび、
「失礼な!」と思ってしまうのは、なぜ、、、。
子シニョンの「おじさん!」は許すけど、
大人シニョンの「おじさまー」は、許しがたい、、、。
年の差、そんなに無いじゃん。

口は災いの元。
「二人ともぽっちゃりだから」というシニョンの口が災い。
ジャッキーまたも、クッキから遠ざかりました。

クッキを懐かしむシニョンのおうちのお手伝いさん。

と、ここで、お風呂にはいって、うたたねし、
上がったら、クッキが終わっていた、、、。

天国の樹 第8話

2006年05月26日 21時12分29秒 | Koreanisch ドラマ
昨日は、腹痛で、ブログ書くのも、ぐらさんのコメントにお返事を書くのも断念して、寝てしまいました。

もうメロメロ。といっても、
ハナにとっては、お茶目な兄っぷりを見せておきながら、
マヤに、ヒトデナシな扱いをしておきながら、最後は
「俺と一緒にいると、お前も危ない」に、マヤ、ますます惚れちゃったな、タナ、なユンソオッパではなくて、

デビルマン眉毛のオッパの影武者。
役名出てこないので、
私的に、マサカズ(セリフの言い方とか、メガネをかけた姿とか、田村正和さんぽいから)とお呼びしていましたが、
お名前クレジットから、わかりました。高杉亘さん。

高杉わたるさんかと思ったら、高杉コウさんでした。
そして、妻は高田聖子さんらしい。

もう、白タオル被って、姿はばっちりラーメン屋サンな高杉さんですが、
ラーメン屋としては、働かずじまい。
ハナにして見せた、マサカズのウィンクも素敵ぃー。
ああ、次回も楽しみなデビルマン眉毛マサカズ様の活躍。

そして、また面白いのは、ユンソの手下のぽっちゃり部隊。
遊園地で、ユキとハナのために、メリーゴーランドへ走ったり、
楽しそうな二人をのぞき見て、うっとりする、ぽっちゃり部隊。
美意識のカタマリのようなイ・ジャンス監督作品にしては、楽しい。

閑話休題。
イ・ジャンス監督作品パワー全開。
白いグランドピアノの上に赤いバラで模様を浮かびあがらせたり。
ホテルのスィートで待ちくたびれたハナが、
床に敷き詰めた赤いバラの上で、ピンクのドレスでうたたねしていたり。

ミンチョルのスィート、ハートマークの赤いバラの中心に二人の
「美しき日々」を越えました。

「幸せにしてやるから泣くな」と、ハナに言いつつ、
オッパはやはりウルウルつーっと涙流してました。
それぞれの涙に、ちゅーだし。
直接を敢えて避ける方が、やらしー。

マリンゲート。首の後ろで指を鳴らすオッパ。
ぽっちゃり部隊の影の活躍の涙ぐましいこと、、、。

マサカズの白タオルも、素敵でしたが、
赤ジャケット、ピンクのタートル、白ズボンのマサカズも見たかったわん。
サイズ違うだろう、、、。

靴をそれぞれの手に持ったままのオッパとハナのハグも可愛い。
若いから、イイのよう、、、。

「許可をもらいに来た。ハナに今日も、明日も、あさっても、毎日会いたい」
もう、オッパの、ろくでなしぃー。

兄、働けよ。チャリ。韓国のデートアイテム。
銀座、都庁、お台場。

「オッパの家はどこ?」
「お前の隣」
「仕事は何してるの?」
「色々」

「私結婚しない。70歳までしない。それまで待ってくれる人がいたら、結婚する」
「その人が、先に死んだら、どうする?」
「この世で結ばれなくても、天国で再会するまで待つわ」

「この部屋でハナに何をした」
「ハナと愛しているなら信じてくれ」
オッパ、ナイスな言い訳。

バイクのあんちゃんは、シマダ。
ユンソのことで取引したいと、マヤのパパに直談判。

シマダに追われるオッパの白い車。
マサカズ頑張れ! マサカズ頑張れ!