今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

私の名前はキム・サムスン 第14話 「恋愛術の基本」

2010年01月29日 23時11分11秒 | Koreanisch ドラマ
なにやら、出不精なジノンに、
彼氏ができたらやってみたいことベスト7を発表するサムスン。

7位 手をつないで歩く
6位 ツーショットを待ち受けに
5位 セマウル号で、ビールを飲みながらプサンへ。ヌタウナギははずせないらしい。
4位 電車の中で「キム・ヒジン」を愛してると、叫んで。(見返りに2ヶ月を1ヶ月に)
3位 ホラー映画を見ながらいちゃつく。
2位 カップルリングをする
1位 明日うちに来て挨拶して

花かごと犬。

人魚姫 第49話「逃避行」

2010年01月26日 22時51分23秒 | Koreanisch ドラマ
ああ、飛行機の中で、ケータイ、、、。

イェヨンの真っ赤な口紅は、死人みたいだから。

アリヨンママの元へ、ジュワンの母と祖母。
「元の婚約者と結婚するまで戻ってこない」。

キョンヘのもとを訪れる、イェヨンママ。
「赤の他人に戻りましょう」ときっぱり毅然と決別宣言。

印鑑証明をもらってする償いって、なんだろう。

イェヨンママは、スアとも和解。

「克服は自分でするもの」と、
イェヨンの元へは戻らないつもりのジュワンでしたが、
母親から言われて、イェヨンママの元へ。

いきなり、イェヨンの病室を訪れ、声をかけるジュワン。

ぶどう畑のあの男 第11話

2010年01月21日 12時29分05秒 | Koreanisch ドラマ
ぶどうまつりに出店するも、ぶどうが売れず。

ジヒョンに、作ったぶどうを届けようと、ジヒョンの両親の住所を聞き、発送準備するテッキ。

踊る担当と歌う担当。
ジヒョンが踊り始めたので、仕方なく歌い始めるテッキ。

ユン・ウネちゃん、ダンスすごいなあ。
時々かっこよく、時々、ドリフ並みにヘンな動き。

何を歌うかと思えば、軽トラックで聞いていた
「ジンギスカン」。

「ジン・ジン・ジンギスカン」の区切り方が、聞きなれている節回しと、ちょっと違うのだ。
どちらかというと「チンギスハーン」に近い区切り方かも。

「チョンノでビンタ、ウルチュロで八つ当たり」
「ローマ帝国へ進撃」

品評会で、ぶどうの王様を逃し、「来年はぶどうの女王になる」と口を滑らせるジヒョン。

喉自慢の人気賞の賞金。
おじいちゃんの肌着を買うことに。

ホンイに、ジヒョンのために買った服を取られた。

http://www.bs4.jp/guide/drama/grape/story/index.html

キム・ギョンミンから、カップルリングをもらったジヒョン。

「今、告白しないと、病気になる」らしい、、、。

コーヒーを持つ手が、ぶるぶる。

ああ、言っちゃった。

リュ・シウォンの味vs味 #15 9月14日 豚足VSピザ

2010年01月21日 12時02分34秒 | 今日のわたくしゴト
見つめたいからいつも、敵チーム。

ホタテ。

豚足がドイツ料理グリル・ハクセン。
ドイツ式豚足。

おおう、ミュージカル「ヘアスプレー」、「兄弟は勇敢だった」で、
見覚えのある人だ~と思ったら、
チョン・ジュナさんでした。
「ヘアスプレー」のエドナがインパクトあって、「兄弟は勇敢だった」を見に行ったんですが、
アップでみると、、、、、。

で、ゲストを検索したら、
チャングムの王様もいた。
王様こと、イム・ホさん、現代服(ラグラン袖デザインのニットがシックで素敵)で、腕時計をしている姿をみると、若いなあ。

あれ、名前がホだと、親しみをこめてなんと呼ばれるのかしら、、、。

http://www.bs-j.co.jp/ajivsaji/

イム・ホ(チョッパル)
チョン・ジュナ (チョッパル)
ムン・チョンシク 
チョ・ヘリョン (ピザ)
キム・ヨンチョル
ユン・ヒョンジン (チョッパル)
イ・ユンジ

おおう、銀紙に包まれたジャガイモ、あんなふうに開くんですね。

王様、チョン・ジュナさんから「おじさん~」と、
イム・ホさんの試食の時に、背後から言われてました。

風の国 第二話

2010年01月19日 20時19分50秒 | Koreanisch ドラマ
途中からみたので、よく分からないのですが、
ユリ王、太子に弟を捨てて来いと、命令したのかな?

「オペラ座の怪人」の地下水道のような場所、
どこかと思えば、チュモンの墓。

「太子には、お会いしない約束」という女声。
「私と太子の縁をつなぐものなら、お断り」というので
「私との縁はこれで切れる」という太子の言葉で、
王家の子どもと、察しはつくのかねえ、、、。

無恤と、名前を言い残して、兄が去って、すぐ数十年後。
十数年かな?

あれ、ヘアプさま、年とってない?
若々しいままの壁画長。

ムヒュルたちは、亀を使った賭博場へ。
亀にズルをして何をつけると、早く走るんだろう、、、。

遊郭へ行こうとするムヒュルたち、勝ちすぎて、賭博場からつけられる。
豪華な首輪をとられそうになる、ムヒュル。
助太刀の、綺麗なお姉さんは、ヘアプさまでした。

大物は、若い頃から、賭博好きなのか、
「太王四神記」のスジニとか、、、。

ヘアプさま、腕も立つ設定なのね。
超カッコイイ。

懲罰房から脱出しようとして、賊の墓所への侵入を発見するムヒュルたち。
結局、脱出中止して、危機を壁画長に知らせることに。

ムヒュルの友達は、チョルボンチョンへ手紙を持って行き、太子にお目通りせよと
申し付けるヘアプ。

賊の侵入で、
ヘアプさまに、「ここから出るな」と命令されるムヒュル。

ヘアプさまのピンチに、つい、部屋の外へ出て、助けようとしますが。


ぶどう畑のあの男 第6話

2010年01月15日 21時29分17秒 | Koreanisch ドラマ
シャワーを作れと主張する、ジヒョン(ユン・ウネ)ちゃん。

テッキに、「ぶどう栽培の本を買いに行く」と、嘘ついて休みをもぎ取って、
保健センターのお医者さんと会う約束。

おじいちゃんが、昨日世話になったお礼に
ぶどうを持っていけというので、
お使いに出たテッキ。

「オッパが靴を買ってあげる」と
ヒールを買ってもらったまでは良かったが、
さて、あの捨てられちゃった、長靴、どなったんだろう。

お兄ちゃんは、スパゲッテイを作成中。

ユン・ウネちゃん、やっぱり、ヒールを履いた脚が綺麗だなあ。

お風呂に入りたいから、これからも、保健センターの医者の家に行くんだという
ジヒョンのために、
意地になって、シャワー建設に取り掛かるテッキが可愛い。
ランニングシャツ姿が、若々しい。

風の国 第一話

2010年01月15日 21時22分23秒 | Koreanisch ドラマ
わあ、超かっこいい、総髪のチャン・ジニョンさんこと、
ユリ王。

ライオンの鬣のように髪を振り乱して
馬に乗っていたと思ったら、
結髪で、国内城に戻ってきていて、また、美味しく、かっこいいです。

戦場(ロケ地なんか、見たことあるよね、、、)も、国内城も、神官がいたりするところも、
「太王四神記」、、、と、つい思ってしまう。

太子は、既にこのときから、この役者さんなのね。お兄ちゃん役者。
妹セリュ。
諸加の、大加たちも、見覚えのある面々。

大加を監視する犬使者(キョンサジャ)。

ヴィヨンの妻

2010年01月15日 21時17分45秒 | cinema
今年、初めての映画かな。

松たか子ちゃんのサチ、いいですね。
日本語が美しい。

どこまでも美しい言葉遣いの夫婦。

電車。
中野の椿屋。
吉祥寺で降りる。
武蔵小金井でまで帰るサチ。
サチを送って、次の駅で降り、三鷹の寮まで歩いて帰る。

私を牢屋に入れてはいけません。

1月号の「THE MUSICAL」№76

2010年01月10日 23時01分25秒 | ins Theater Korea
韓国ミュージカル界は「MOZART!」祭りですね。

1月号の「THE MUSICAL」№76の表紙は、
イム・テギョンさん。

白の地模様入りの燕尾服姿の表紙。
「のだめ」の千秋かと思ってしまいますが、
もちろん「Mozart!」

この表紙の写真を見ると、
テギョンさん、「Nine」のグイードとか、似合いそうな気がしてきた。

オ・マンソクさん演出の「我が心のオルガン」の記事も
見開き1.5ページ。

イ・ユル君主演のクイズショウの記事もあります。

今、ぱらぱらめくっていたら、
「イヘギョン?」と読める記事があり、
何の舞台?と思ったら、
「マン・オブ・ラマンチャ」の対談記事で、
対談相手は、リュ・ジョンハンさんでした。
「英雄」のひげ面だから、気づきませんでした。

世界のナベアツかと思ってたよ、、、。


イ・へギョンさん、ほぼ横顔だし、
ジョンハンさんは、なぜか、下からあおって撮っているので、
発見が遅れました。

せっかくの写真なのに、下からあおって取った2枚と、
階段の上から撮り下ろした1枚で、
お二人とも、すごい遠景、、、。

オム・ギジュンさん

2010年01月09日 22時46分30秒 | ins Theater Korea
先月、ソウルへ行ったときのガイドさんが、
「殺人魔 ジャック」のリピーターだった、、、。

そして、初対面のその夜、奇しくも、
お友達から「ウェディングシンガーのチケットあるよ」と電話が
あったそうな。
ガイドさんは「うちのお客さんも、今晩、見に行く」って、応えたそうです。

で、夕ご飯を母たちと、ガイドさんと一緒に食べて、
母たちと別れて、ガイドさんと一緒に、
忠武アートホールへ移動。

ガイドさんのお友達と、ホワイエで待ち合わせ。

ガイドさんは、そのお友達の影響でミュージカルをみるようになったそうな。
で、誰のファンかという話になり、
「オム・ギジュンさん」と判明。
お友達にも(日本語で)聞いてみたところ、
「オム・ギジュン」でした。

HEDWIGもやったことがあるという、「殺人者ジャック」に出演されていた
オム・ギジュンさん。

私は、「殺人魔ジャック」のチェ・ミンチョルさんが見たかったよ、、、。

ガイドさんと、お友達は、VIP席のチケットだったらしく、
S席の私も、おまけで、VIP席用ラウンジへ入れてもらい一緒に
コーヒーやお菓子をいただいてきました。

VIP席のラウンジなんてあったんですね。
VIP席買ったことないので、知りませんでした。