今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

キム・ジェボムさんのコンサート&トークに行ってきました

2013年11月15日 11時21分27秒 | ins Theater Korea
古家正亨さんが登場したとたん、客席から起こる笑い。
「またか」な、客席の反応に、何を笑ってらっしゃるんでしょうか?と、返す古家さん。

初めて見ました、リアル古家さん。
いいですよね。直接、韓国語で質問できるMCさま。

それにしても、初コンサートに、こんなに多くの人が集まるなんて、
個人的に感無量です。

ご本人のコメントも、ちょろっと、ちょいちょい面白く好感。
古家さんの、話や行動の拾い方もおもしろい。
正直者の今夜の主役。

トーク部分が長いことをきにする
コンサートの主役に「いいんです、いいんです、コンサート&トークですから」を
何度繰り返しただろうか、古家さん。

1.パルレから1曲
2.風月主から2曲
3.兄弟は勇敢だったから1曲(この作品から、たくさん歌いたかったけどソロは「タシハンボン~」の一曲しかなかったというご本人のコメントが、面白かった)
4.キムジョンウク探しから2曲「デスティニー」と「大阪エキョウル~」
5.ウェルテルから3曲

アンコールで、「デスティニー」再び。本編よりも、アンコールのほうが、振付も、はじけてみえました。

ミュージカル「キム・ジョンウク探し」は、キム・ジェボムさんで、もう一度見たい作品なのです。
かっこいいジョンウク役のジェボムさんも、まじめに初恋探し会社を営む青年ジェボム役もみられる、一粒で
二度美味しい作品なのです。

この作品「キム・ジョンウク」、シーズンごとに、演出がマイナーチェンジしており、
私は、この作品のオープニングで、マルチマンが、しっとり歌い始めつつ、ノリノリな状態へ持っていくヴァージョンが好きだったので、このコンサートの5曲目に、ゆっくりな歌いだしのキム・ジェボムさんがマルチマンになったような歌い方に、うっとりで、行ってよかった~と思いました。

個人的には「キム・ジョンウク探し」のディスティニー、アンコールも含めて
二回聞けて、嬉しかった。
まったりヴァージョンと、はじけたヴァージョンと個人的に命名。

最後の作文の日本語読み上げも、初々しくてよかったです。

韓流ぴあプレセンツ。
帰りにちゃんと印刷されたセットリストと、歌詞の直訳を配付してくれます。

他の方のブログで拝見したダヒョンさんのときのように、
今回も、ご本人による、お見送り(握手していただきました)&ジェボムカフェより、記念品のハンカチプレゼント。
すごいなあ、ジェボムカフェ。ツイッターで、チェックしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robin)
2013-11-27 18:11:52
こんばんは。時々拝見させていただいてます。
コンサート、私も行きました。
私もキムジョンウクが大好きで、更に、あのヒマラヤ~の歌も好きなので聞きたかったですけど、残念。^_^妥当な選曲でしたね^_^
返信する
コメントありがとうございました (satesate→robinさん)
2013-11-28 00:12:43
robinさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

以前にも、コメントをいただいたことがあるようなのですが、検索しきれませんでした。

robinさんも、コンサートにいらっしゃったのですね。
大学路に行ったことがある人も、ない人も含めて、
キム・ジェボムさんを見ようと一同に会した人々の光景に
感無量だった私です。

曲の選曲は、色々制限があるようで、今、日本で開くコンサートとしては、robinさんの仰るように妥当な選曲でしたね。

私が、キム・ジェボムさんで、「ジョンウク」を見たときは、
私の好きだった演出のシーズンの、次のシーズンで演出が変わってしまってからだったので、今も、心残りで悲願です。

また、コンサートでも仰ってましたが、弟役のほうで、「兄弟は勇敢だった」のキム・ジェボムさんを見たいです。
兄役のかたが、年上なら、問題ないんですよね~。

robinさん、また、気が向きましたら、このブログをご覧くださいませ。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。