今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

Hedwig

2011年05月31日 23時32分16秒 | ins Theater Korea
「ソヌドウロ~♪」の後ろで流れる映像。
ティナ・ターナー、オノ・ヨーコなどの肖像が流れるヤツ。

ジェウクさんが、歌って、手で指し示した次の瞬間に、その人の肖像が出てくるタイミングに変更されていました。
どの写真が誰なのか、分かりやすくなってました。

あと、映像で変わったなと思ったのは、
ドラッグクイーンの語句の説明が、ハングルで出たことかな。

ああ、また見たいなあ

2011年05月31日 23時24分08秒 | ins Theater Korea
「キム・ジョンウク探し」を28日に2回見ましたが、1回目は、劇場が、あんなに遠いと思わず、遅刻して、最初のところが、見られなかったんだよう、、、。
ようやく、場内に入れたときは、既に、事務所の中にいました、、、。

なので、チェボムさんが、クビになるシーンも、タクシーに轢かれそうになるシーンも1度しか見られなくて、残念。

それにしても、冒頭部分、マルチマンがあんなにカッコよく歌い上げるとは思いませんでした。

キム・ジョンウク探し

2011年05月30日 22時40分24秒 | ins Theater Korea
ほぼ、名人芸ですね。たった3人で。

マルチマンが、ほぼ座長公演。マスター・オブ・セレモニーな感じ。

マルチマン、私の中で、トータス松本さんに似ていたので、心の中で、トータス、やるなあと思いながら拝見しました。

女優さんも、すごいなあ。

3人とも、振付もシャープだし、演技も手を抜かないし、歌も聴かせるし、レベル高し、密度濃し。

チェボムさんは、3枚目も2枚目な面も見られて、幸せでした。

遅刻して、1.8回分くらいしか見られませんでしたが、また違うキャストの組み合わせで見たいです。

ハラハラすること、トートのネックレスキャッチ、ルキーニのナイフキャッチのごとし

2011年05月26日 23時21分43秒 | ins Theater
レミゼラブルを見てきました。

駒田さん、演技、細かいなあ。
コゼットの抱きかかえ方とか。

と、ひとこと、言い切ったところで、レミゼでハラハラすること2点。

あれ、アンジョルラス、荷馬車にかっこよく足かけて載ってると思ったら、
片手で、ロープに捕まってたのね、、、。

学生さんたちが、戦いを前に、旗に見立てた、赤いテーブルクロスを次々パスしていきます。
今のところ、旗を落としちゃった学生さんは、見ていませんが、
このシーン、なんか、ハラハラします。

ハラハラするもうひとつのシーンは、
ガブローシュの弾が入った袋投げ。

前回見たときは、たぶん、バリケードの学生さんの手に届いていなかったように思うのですが、
水曜夜公演の小宮明日翔ちゃんは、ばっちり、バリケード上の学生さんに届きました。
あれ、今回初めて気がつきましたが、届かせるのって、けっこう大変そう。
小宮さんの投げる前の振りかぶりに、気迫が感じられました。

今日の清史郎くんは、私が見た中で、いちばん小さいガブローシュな気が。
舞台で初めて見たとき「小さっ!!」と思いましたが、小さいけど、目立つためのタイミングの計り方は、さすがでした。

で、加藤くんの、弾が入った袋投げ、残念ながら、バリケードに吸い込まれ、学生さんたちに届きませんでした。

で、今日初めて気がついたのですが、
ガブローシュの弾が、バリケードの学生さんに届くと、
ちゃんと、あの袋は、学生さんたちの手でリレーされ、弾薬の箱に収められます。

届かない今日は、そのガブローシュが命がけで拾った弾の袋リレーはありませんでした。

そんなふうに、舞台が変わるのを見るのは、楽しいです。

あと、テナル夫妻の披露宴での、お皿やカトラリーの落ちるタイミングにも、ハラハラします。

今井さんが好きだ

2011年05月26日 01時03分31秒 | ins Theater
スペシャルキャストのレミッズに行ってきました。

バルジャン、誰だっけ?と始まって気がつくくらい、ノーマークでしたが、今井清隆さんでした。
ファルセット好き。橋本さとしさんと、似てる感じがしました。

岡さん、石川弾さん、髪型が、根元から立ち上げて、盛り盛り。

林アキラさんの司教さまが見られて、しあわせ。
カーテンコールでは、タナボタな二人で、登場。思わずクス。

エポニーヌの島田さんも、見られて、幸せでした。

今日は、一列目で見たので、細かいところが見られました。

八日目の蝉

2011年05月14日 22時44分42秒 | cinema
つい「八月の蝉」と言ってしまう。
他にも、身近にそういっている人がいて、苦笑。

映画を見て、檀れいさんのドラマ版を見とけば良かったなと思いました。
原作本も読んでみたくなりました。

小池栄子さんの役のセリフが印象に残りました。
「この子となら、出て行けると思った」。

恵理菜が、妊娠し、父が希和子に告げたのと同じ言葉を、岸田から言われ、苦笑する恵理菜。
子どもの育て方も、あやし方も分からないといっていた恵理菜。
そんな恵理菜の愛されて育った記憶の封印が解けるまでの旅。

小豆島の風土・風景の美しさ。



最近見た映画ランキング2010

2011年05月14日 22時29分47秒 | cinema
意外と、期待していなかった「八日目の蝉」が、印象に残りました。

東1位「八日目の蝉」(女性陣の健闘が光る作品。余貴美子さん、森瑤子さんの怪演。永作さん、真央ちゃんも、最後の方が良いです。特に、小池栄子さんに好感を持ちました。)

東2位「名探偵コナン 沈黙のクォーター」(コスト・パフォーマンスが良いのは毎度のことですが、ダム&水、ゲレンデ&雪崩で、自然災害を彷彿とさせるので、ちょっと怖いです。)

東3位「白夜行」(松本の元第一勧銀の建物が、雪穂のブティックとして、登場して、素敵)

------------

西1位「英国王のスピーチ」(ユーモアという点で、1位です)
西2位「ヒアアフター」
西3位「ブラック・スワン」(期待しすぎたかな。予告が、ほぼ全部な、、、、。)

加藤清史郎くんのガブローシュが見られるみたい

2011年05月13日 23時03分24秒 | ins Theater
5月の下旬に、レミゼラブルを2回見に行くのですが、加藤清史郎のガブローシュの回に当たるみたい。

ジャンバルジャン 別所 哲也さん
ファンティーヌ 新妻聖子さん
ティナルディエ 駒田 一さんの回なのだ。

子役ちゃんたちは、7人中6名をかわるがわる見られるのです。

別の回の島田歌穂さんのエポニーヌも楽しみなのです。
アンジョルラスの岡 幸二郎さん、
司教さまの 林 アキラさんも楽しみなのさ。

今更ですが、「プラハの恋人」

2011年05月09日 22時11分50秒 | Koreanisch ドラマ
チョン・ドヨンさんが、かわいい。
とりあえず、3話までみた。

パク・シニャンさんが好きなら「パリの恋人」を先に見たいところですが。

http://www.bs-j.co.jp/loversinprague/index.html

今、見ると「プラハの恋人」は、超・豪華キャストなのだ。

ユン・ジェヒ役のチョン・ドヨンさんは、言うまでも無く、
チェ・サンヒョン役 キム・ジュヒョク(「テロワール」のカン・テミン役で、先に知ってしまったが、プラハで先に知ってたら、もうちょっと好きになれてたのに) 
チ・ヨンウ役キム・ミンジュン
カン・ヘジュ役 ユン・セア(「シティーホール」グクの婚約者役 http://www.bs-j.co.jp/cityhall/chart.html)
ユン・ゴンヒ役 チャン・グンソク(高校生役もやってたんだね。「イケメンですね」を既に醸し出してます。)
アン・ドンナム役 ハ・ジョンウ(服装が「H.I.T」を彷彿させます)