今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

7:15~連続テレビ小説の両方に出演する役者さんたち

2013年11月29日 22時42分52秒 | その他テレビ・ドラマ
2013年の後半、「ごちそうさん」も楽しいですが、「ちりとてちん」も、けっこう楽しみです。
ついチェックしてしまう、7:15~7:45まで、二作品に登場する役者さんたち。


2013年の前半「純情きらり」「あまちゃん」では、
山長の仙吉さん&ベンさん塩見三省さんと、
西園寺先生の秘書&ヒビキ一郎役 村杉蝉之介さんが、両作品に出演していた。

後半「ちりとてちん」「ごちそうさん」では、
どちらもヒロインの同級生 順子ちゃん&民ちゃん役の宮嶋麻衣ちゃん
声で分りました。

仏壇屋の菊江さん&和枝さんのキムラ緑子さん
ちなみにキムラ緑子さんは「きらり」で、
桜子の女学校の音楽の先生の役もされていたのですね、、、。

帯では出演してませんが、今日の焼き氷の歌で、美声を披露の
希子役の高畑充希さん。

調べてみたら、ミュージカル
「美男ですね」美男/美女役
「コーヒープリンス一号店」ウンチャン役、
「スィーニートッド」ジョアンナ役で出演だったのね。
逆算して考えると、ジョアンナ役、聞きたかったなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き氷の歌 (んもえラド)
2013-11-30 07:16:43
「焼き氷の歌」は、要するに「CMソング」ですよね。
返信する
んもえラドさんへ (satesate)
2013-12-02 00:01:19
コメントありがとうございました。

仰るとおり、CMソングですね。

調べてみたら、和枝役のキムラ緑子さんは、共演ではないものの
高畑さんが出演した「スウィーニー・トッド」と同じ宮本亜門さん演出の別の上演時にご出演。

キムラさんの活動の幅が広くてびっくりしました。

ドラマとは関係ありませんが「スウィーニー・トッド」の劇中ジョアンナが歌う曲が、小鳥のささやきのような高畑さんの声に似合いそうで、聞いてみたくなってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。