さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

週末はど根性テニス。

2011-08-27 12:03:16 | テニスの王子様
今シーズンは、結構な頻度で(もしかしたら1週おきくらいに)
公園の有料テニスコートで家族でテニスの練習に行ってる。

去年は6月の終わりくらいから行ったんだけど、今年は5月のGW後から速攻。
なぜか私もサボさんに教えてもらいながらテニスをやってるのよね。
もうコナンはサボさんが相手じゃ物足りなくなってるものだから
私を次のターゲットにしてるんだけど、
サボさん、私まだまだ初心者ですから。

といいつつも、サボさんが会社を休んだ日で天気が良かったら
二人でコートを借りてひたすらラリー。
1時間だけなんだけど、へろへろになってたりして。

ここにきて私は今、サボさんからスピンのかけ方を習ってるんだけど、
加えてサービスとボレーも覚えよう!ってサボさん、一度には無理だよ。

「サーブとボレーを覚えたら、ゲームできるって!」と
積極的に私をテニスに引き入れようとするサボさん。

私もかなりハードヒッターになったわね。
もうちょっと精度を上げないといけないんだけどさ。

いよいよ来週の月曜日からテニスの全米OPもスタート。
応援するキム・クライシュテルスは欠場みたいだけど、家族であーでもないこーでもない
言いながら試合見るのもちょっと楽しみだわさ。

さるみみさんち、明日もど根性テニスの日。
11月まで頑張るぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿