mogmog+

+喜怒哀楽の全てが自分の肥し+

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二年生*

2014-04-27 | 日々*

進級して早一ヶ月が過ぎようとしています。

娘のクラス担任は英語の先生で
娘待望の女性の先生。

本来教科の先生方は一学年同じ先生が教べんに立ち
三年間持ち上がるように設定されているのですが
昨年はクラス編成が一組多かったので
何故か、うちのクラスだけ別の先生で・・・
授業公開日に見比べる形になってしまい愕然。
平成の授業VS昭和の授業風景って感じかな・・・
なぜうちのクラスだけ~差別じゃ~ってなるよね。

学年が上がりクラスが一つ減ることになっていたので
今年こそあの先生に習えるのねって楽しみにしていたんだけど
それが担任にも当たってくれて喜び倍増!

ま、一年の遅れを取り戻せるか否かってところですが
頑張るのは娘なのでやいやい言わずに傍観します。

とってもきびきびした先生で
クラスをまとめるのが上手いので今年一年が楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死神くん*

2014-04-13 | 嵐事*

今週から大野さんのドラマが始まるので、原作1巻だけ買ってみた。
絵はイマイチだったけど話は面白かった。
笑うせえるすまんほどブラックじゃなく、道徳を教えてくれる感じですかね。
いつかはわからないけど私も亡くなる前に教えてくれたらありがたいなと思った。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登校許可*

2014-03-07 | 日々*

水疱瘡
色々調べて最悪の事態を恐れて超びびっていましたが…

痒みも治まり、かさぶたになったら再受診って言われていたので
昨日受診したら登校OK出ました!ヾ(´▽`)



前回と違う先生だったので、
診察室に入っていくと先生がカルテ見ながら
「水疱瘡なんだね~
え?、〇〇ちゃん?え?」って二度見(笑)

看護婦さんも苦笑いしてました。
だよね

でも
「大きくなってからうつったら重くなるのにそうでもないね」と。
小さいとき予防接種してた旨を話すと
そのお陰だとのこと。

良かった!無駄じゃなかった!



外はめっちゃ寒く冬に逆戻りな景色だけど
早く学校に行きたいって言う娘。

本当に良かった良かった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水疱瘡*

2014-03-03 | 日々*

幼いとき予防接種させてたんですけどね~( ;´∀`)

先々週、妹が水疱瘡になったっていうお友達のうちに遊びに行って
おみやげに貰ってきたみたいで。



先週の水曜日、熱が出て
インフルかな?って思って木曜検査するも陰性。
翌日また検査に来るよう言われて帰宅するも…



翌日、発疹。


かかりつけの耳鼻科も内科も断られ
とにかく小児科受診するよう言われ、探しました。



かかりつけの小児科なんて既になくって
片っ端から検索。
夜もやってるところ発見し、電話したら
すぐにおいでと言ってくれて…うるうるる
すがる思いで行きましたわ。



そうこうしている間にも娘の顔、身体ともに
発疹が増え可哀想な有様で。


飲み薬と塗り薬を処方してもらって帰ってきました。



今日で飲み薬も終わり、
あとは水泡がかさぶたになったら再診して
医者のOK出たら登校して良いとのこと。
まさかの3学期になってしまった~可哀想過ぎますな。


でも、まぁ新学期になるよりも
受験生になってからなるよりも
良かったよね。


頑張って治すぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

混沌*

2014-02-05 | 日々*

明けない夜はないと思ってはいるものの
どこかブレてるのかな~

想いが迷走しているような

考えてもしょうがないとも思ってみたり

誰しも
リアル「明日はどっちだ」なんだな。


誰かに相談するように自分に問うてみよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手製*

お手製なモノたち*