さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

更新終了のお知らせ

2023-09-25 16:17:53 | Weblog

前回更新してから気が付いたら約半年?!

ネタになりそうなことは山ほどあったものの、いつぞやログインしようと思って

パスワードを打ち込んだのにログインできず…

「あれ?あっちのパスワードかな?こっちかな?」と言いながら試行錯誤。

もはや50歳女子は使わない知識をため込んでおくことも難しくなった模様。

たまにしかUPしないブログにも関わらずコメントをいただきありがとうございます。

 

子どもたちが札幌を離れて夫婦二人ののんびり生活。仕事が遅い日なんかは

ご飯も適当で、とにかくコメの消費量が減ったのと反対にお酒飲むのが増えてるかも。

夕食は酒とおつまみという感じで子どもたちのために大皿料理を作っていたのはいつだった?

というくらい生活は大きく大人中心モードに。老夫婦生活か?

 

この1年くらいで老化を一番感じるのは「目」

ついに先月遠近両用メガネを購入。遠近両用コンタクトと併用しながらの生活。

白髪も増えたと言えば増えたけど、美容師さん曰くまだ少ない方だということ。

風邪ひいても治るまで時間がかかるようになったと思うし

とにかく夜も遅くまで起きていられず10時過ぎると眠たくなってしまい

インストールした「ポケモンスリープ」の睡眠リサーチも「すやすやタイプ」か

「ぐっすりタイプ」が多い私。朝の目覚めも早め…

「THE 老化」を生きる。

 

子育て備忘録としての役割を果たしていたこのブログも主人公たちが

巣立っていったので年内で終了します。

まだまだ私の人生は続きますが、2年ほど前にスマホに入れたアプリの

「10年日記」が今の私の叫び場になってます。

そっちは公開するものではないのだけど、なかなか過去の日記見ると面白い…

備忘録というよりそちらはボケ防止に継続予定。

長い間1小市民である私のボヤキを読んでいただき本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2023-11-25 23:27:03
さるみみさんご無沙汰しております。直近でコメントしたのも2020年のコロナが始まったあたりでした。その後も思い出したときたまに拝読してましたがコメントつけていませんでした。すみません💦

子供が幼稚園のころ偶然見つけたさるみみさんのブログ、私もマメにブログを更新していてお互いにコメントを書き込みしていたのが懐かしいです。

あれから地味~に20年近くになりますね😁

我が家の長男は社会人6年目、実は昨年春に結婚し、来年初夏に子供が誕生する予定です❗️
私、おばあちゃんになります 笑

次男は社会人4年目 東京の郊外の会社で働いてます。全然 連絡なくどうしたものかと思いますが、それなりにやっているようです。

コナン君、エナリ君は勉学に励み 二人とも国立大に進学されて すごいな~と思っていました。
それぞれ充実した生活を送っているのでしょうね。

我が家も数年前から夫婦二人なので すでに老後生活かと言うような感じです。来年50になるので 老眼やら あちこち痛いだの更年期も感じつつ無理しない程度に頑張る生活です。

ブログを更新終了とのことで、最後にコメントさせていただきました。私はもうだいぶ前にブログを書くのを辞めてしまいましたが、その節はたくさんコメントを書いてくださりありがとうございました。

さるみみさん一家のますますのご発展を願っております。お元気で❗️

長々と書いてすみません。

コメントを投稿