さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

獣の奏者1 読破

2012-10-23 17:56:07 | さるみみ文庫2012
この本もずっとサボさんが気になってて、
たまたま近くの図書室に在庫があったので、先にサボさんが読破。
もうめちゃくちゃ面白くてあっという間に読めると言ってたので
ついに私も借りてみた。

ファンタジーは久々だったんだけど、物語の世界がとてもよく描かれていて
人物や動物など生物の描写、自然の描写だけでなく
その文化や歴史まで非常によくできているのよね。
ジュニア版が出ているから、エナリにはぜひ読んでもらいたいと思う作品。
一応2巻で完結みたいなので次をまた借りてこようと思ってるけど
実は3、4巻が後から出版されてて
そちらは2巻の続きとして数年後?か何かが書かれてるようなのね。
まずは2巻読め、って感じだけどその続きも楽しみだわさ。

著者はアボリジニの研究なんかもしていたようなので、
そうした学びからしっかりした世界が出来上がっているのかな?と思う。
この本に出てくる獣の描写も素敵で、いろいろ想像を掻き立てられる。
どうやらアニメで入ってるみたいだけど、絶対見るまい、と思ってるとこ。
だって、想像しているキャラやら獣が固定されちゃうでしょ?アニメ見ちゃうと。
だから読んでからどんな感じだったか確認することにしたね。

エリンという数奇な運命のもとに生まれた少女のこの先の運命も気になるところだけど
歴史的背景や母の秘密など、ほかの面でも気になることは山積みで
早く1巻返して2巻借りてこなくちゃ!って気になったわさ。
ほんとに読みやすいので断然お勧めのファンタジー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿