さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

史上最強マスカラ「ヴィルトゥーズ」

2007-11-28 23:07:50 | Weblog


前に面白い記事を読んだ事があって、無人島かどこかに流されてたどり着き
そこでしばらく生活しなくちゃならない、そんなシチュエーションだったと
思うんだけど、男の人と2人きりで相手は結構かっこいい。そんな状況下で
でも自分はメイク品1つしか残されていないとしたら、何を持っていくか
という質問に対して外国人女性の多くは「マスカラ」と答えたらしい。
対して日本人女性は「アイブラウ」まゆずみだとか。

外国人女性は自分の目をパッチリ見せることが魅力的な女性だと
いうことをアピールするのに有効だと考えているのだとかなんとか。

「へえええええ」率直な感想がそれだ。
そんな私の解答は「アイライン」
微妙に日本人で微妙に外人?

なぜ私がマスカラではなくアイラインなのか。
マスカラはね、単純に言って難しいのよ。
まつげ下向きだからおでかけのときとか気合が入るときには
ビューラーを使ってみるんだけど、どうしてもまつげが「折れ」てしまう。
普段使ってないから当然へたくそなんだよね。
そういうこともあってマスカラよりもアイライン。

今回、ランコムのマスカラ「ヴィルトゥーズ」が有名な雑誌でよくある
「ベストコスメ大賞」を受賞したという。
うーん、気になる。
日本人女性の悩み「まつげの生え方が不ぞろい」「下向き、直毛」などを
一気に解決してくれるというでは!!
もしかしてビューラーいらずなのかな?
しかも今回はベストコスメ大賞受賞を記念して、
ランコム「ヴィルトゥーズ」を購入した人の中から10組20名が
話題の高級レストランでの豪華ディナーに招待されるというキャンペーンが!

うーん、気になる。
ディナーか。
子供たちは預けなくちゃならないけど、たまにはいいよな~2人ディナー。
ちょっと思考回路が単純なんだけど、今度ランコムでトライしてみようかな~

元コスメフリークのみなさま、是非チェックしてくださいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックします! (みんころべー)
2007-11-29 08:43:17
昔はコスメ大好き♪だったんですけど。。
今はさすがにど安~いマスカラを使っています(汗)
でも、「ランコム」は超お気に入りだったので、さるみみさん情報を元に私も早速、チェックしにいきたいと思います!!!

私はまつげが短いのが悩みなので・・・あまり効果を期待できないかもしれませんね。。
返信する
最近は (さるみみ)
2007-11-29 11:02:23
みんころべーさんこんにちは。
最近じゃ繊維入りのマスカラ沢山あるので
長くは見えますよ~
私はエスティローダーのマスカラ使ってたのですが
それでも結構長くなりました。
夫は「怖い」と言ってましたけど。
このランコムのは、マスカラ本体のカーブが
結構ポイントなのかな~と。
うちにあるのは旧式だからみんなまっすぐだけど
目のカーブにあわせられるところがいいのでは?
と思ったりして。これは期待!
返信する
自分にお手入れを (うさきち)
2007-12-01 23:51:01
忘れちゃいけませんね~。
つい最近もお肌の手入れが話題に上り、お化粧の大切さを思い出してたところです

ネットでヴィルトゥーズのHPを見ましたが「まつげ診断」を是非受けてみたいです!
カーブやまばら具合が分かるなんてちょっと面白いですよね。
さるみみさんを見習って久しぶりにアイラインを引いてみたら旦那さんが「今日どこか行ったの?」と一言
アイライン効果は絶大ですね。。
しばらくは「目力」重視でいってみます。
返信する
私は (さるみみ)
2007-12-04 11:00:42
うさきちさんこんにちは。
私は年々まつげが減ってきている気が…
これも老化かな?
毎日ソフトなアイライン派ですが
うちの夫はマスカラつけてると「どうしたの?」
といいます。つけたら目が怖いらしい…
返信する

コメントを投稿