さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

サボさんと「りたる珈琲」

2011-05-02 14:32:59 | Weblog
今日はサボさん会社お休みしたので、二人でPOROCO見て
狙っていた「りたる珈琲」に行ってきた。
コナンのクラスのお母さんが「昼間よく行ってるのよ~」って言ってて
気になっていたのよね。パスタランチもあるということで
昼にめがけて車でGO!

店内はシックないい雰囲気でしたわ。
メニューもこんなふうにちょっと可愛い感じのボードに描かれてまして~

店内はカウンターのほかにボックス席が4つか5つだったかな?
クラシックが流れていて、とっても落ち着く感じでしたわさ。



ここは「りたるランチセット」というのがあり、パスタ(トマトパスタか
チョイ辛クリームミートソースの2種類)やハンバーガーやトーストのメインと
飲み物、塩シフォンケーキかサラダつきのランチメニューがあったのよね。
私はクリームミートソースを頼んだんだけど、辛かったよ、結構。

パスタそのものの量は少なめ。男子には物足りないかもね。
ちょこっとパンも付くんだけど、やっぱりランチでここに来るのはお得じゃないかも。
デザートに塩シフォンケーキ。

ほんのり塩味のケーキは美味しかった~

私はここで季節のブレンドコーヒーってことで春ブレンドを頼んだんだけど、
さっぱりあっさりで、酸味もなくて飲みやすかった~

結構男の人が多かったのね。それが意外!と思ったけど、お店に無料無線LANが入ってて
彼らノートPCとかモバイルPC使いながらコーヒー飲んでたから
そういう無線LANスポットとして愛用してる人が結構いるってことさね。

サボさんと「また来月もご飯食べに行こうね~」と言ったけど、
今度はご飯食べる場所とコーヒー飲むカフェとは別にしなくちゃね。
また物色せねば!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (cocoa)
2011-05-02 16:15:08
新しいお店を開拓するのって楽しいですよね

ご主人、平日におやすみを取れてうらやましいです

うちは病院がやってる日は仕事なので
まず平日は休みはあり得ない...
零細企業だと有給も取れず...しかたないか

おっと、愚痴ってすいません(汗)

我が家は肉屋の開拓に走ってます
焼き肉食べに行くと子供たちもかなり食べるようになり
出費が半端じゃないので家で焼き肉ってことで。

返信する
焼き肉 (さるみみ)
2011-05-09 13:30:35
cocoaさんこんにちは。
焼き肉もそうだし、回転ずしもそうだし
外食すると恐ろしいくらい子どもたちが
食べるようになりました…
男の子二人の食卓の恐ろしさをようやく今
知りはじめてます。
おそろしや~
返信する
いい雰囲気ですね^^ (だほ。)
2011-05-15 19:10:49
我が家は洋食屋さん物色中です(笑)
って言っても2年くらいかけて5件くらいですが^^;

このお店ぜひ行ってみたいです~!^^
返信する
おすすめです (さるみみ)
2011-05-16 15:25:36
だほ。さんこんにちは。
カフェと言ったら女性ばかりと思いきや
ここは男性が多かったので
絶対入りやすいと思います。
ぜひご夫婦でどうぞ~
返信する

コメントを投稿