今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪人の大胆な行動

2023-05-20 00:02:24 | 歴代誌

 

第2歴代誌36:16

ところが、彼らは神の使者たちを笑いものにし、そのみことばを侮り、その預言者たちをばかにしたので、ついに、主の激しい憤りが、その民に対して積み重ねられ、もはや、いやされることがないまでになった。

 

悪を行う者の行動を見ると実に大胆です。

多くの悪人によって社会は悪がはびこるようになります。

 

虐殺が行われた国々がありますが、同族が殺し合って短い期間で100万人以上が殺されたケースもあります。

血に飢えた獣よりもひどい人間の姿でした。

 

悪を行う者には神を恐れる心がなく、反対に悪を行いたい思いが心を支配しています。

悪人は神のことばを忌み嫌い、伝える者に腹を立て、バカにし、時には命までも奪い取ります。

 

今は神様が見逃しているように見えても、必ず裁くと主から言われています。

 

【関連聖句】

詩篇37:20

しかし悪者は滅びる。主の敵は牧場の青草のようだ。彼らは消えうせる。煙となって消えうせる。

 

3分バイブルボイス 

【悪魔・サタン】平和の破壊者:マタイの福音書5章



最新の画像もっと見る