今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神のことばをいつも覚えておこう

2022-01-16 00:00:05 | 箴言

 

箴言3:1-2

わが子よ。私のおしえを忘れるな。私の命令を心に留めよ。

そうすれば、あなたに長い日と、いのちの年と平安が増し加えられる。

 

沢山のことばを聞いても、それが頭にも心にも残らないならば、何の役にも立ちません。

しかし一つのことばでも聞いて行うならば、それはその人の財産になります。

 

神様の多くの命令は、私たちを安全に導くための主の愛の指示です。

『しなさい』、『してはならない』の命令は、子どものために語る親のことばと同じです。

 

子どもを学校に送る時に、多くの親は『車に気を付けなさい。悪い人について行ってはならない。

信号を守りなさい。喧嘩をしてはならない』と毎日のように言います。

子どもが忘れないようにするためです。

 

子どもが親のことばを聞いて守るならば子どもは安全です。

しかし無視して勝手なことをするならば、多くの問題が生じます。

 

神様は、私たちが神のことばを守り、命令に従う時に、豊かな人生になることを知っておられます。

従順する人に祝福を与えないことはないです。

 

【関連聖句】

申命記28:1-2

もし、あなたが、あなたの神、主の御声によく聞き従い、私が、きょう、あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、主は、地のすべての国々の上にあなたを高くあげられよう。

あなたがあなたの神、主の御声に聞き従うので、次のすべての祝福があなたに臨み、あなたは祝福される。

 

【今日の聖書通読】

-祭司長-

  • レビ記8章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る